マイナンバーカードの交付申請や受け取りについて


マイナンバーカードの交付申請や受け取りの方法については、
「マイナンバーカード総合サイト」(地方公共団体情報システム機構HP)をご覧下さい。


マイナンバーカード交付申請書の送付用封筒について

 
 「通知カード」及び「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている個人番号カード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)については、差出有効期間が平成29年10月4日になっている場合でも、令和4年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。

 また、送付用封筒を追加で欲しい方は、以下のページより封筒作成の材料をダウンロードできますので、ご活用下さい。
「マイナンバーカード総合サイト マイナンバーカード交付申請」(地方公共団体情報システム機構HP)


  

お問い合わせ

市町村振興課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
企画係 TEL : 0742-27-8422
行政係 TEL : 0742-27-8419
奈良モデル推進係 TEL : 0742-27-9984
財政第1係 TEL : 0742-27-8421
財政第2係 TEL : 0742-27-8474
税政係 TEL : 0742-27-8420