「ならグリーン・ツーリズム」ホームページ体験メニューの募集

 皆様が提供されている多様な体験メニューを登録し、ホームページ上でPRすることで、より多くの方に体験に訪れていただき、農山村地域の活性化につなげたいと考えております。下記により、体験メニューの募集をしておりますので、この機会に登録申込みされてみませんか。積極的なご応募をお待ちしています。

    登録できる体験メニュー

 次の登録要件のすべてを満たすものです。
(1)体験メニューの実施場所が県内であること。
(2)グリーン・ツーリズムの推進に理解があり、受け入れ体制が整っていること。
(3)農林漁家または農林漁家を含む団体が提供するものであること。但し、農林漁家と連携して、農山漁村の歴史、文化、生活、自然の体験を提供する場合はこの限りではありません。

    登録申込み方法

 体験メニューの登録を希望する個人又は団体は、下記登録申込み先まで、登録届出書(様式1)と体験内容記入様式にご記入の上、郵送、メールまたはファックスで提出して下さい。なお、添付の写真は画像データ(jpg形式)での提出をお願いします。
  必要に応じ、届出者への聞き取りや現地調査等を行い、登録要件を満たしていることを確認の上、届出者に登録通知書を交付します。
   登録届出書(様式1)[Word]  登録届出書(様式1)[PDF]  
   体験内容記入様式[Excel]   体験内容記入様式[PDF]          

    登録申込み、お問い合せ先

 〒630-8501 奈良市登大路町30 奈良県農林部農村振興課 農村地域づくり係
 TEL:0742-27-7453  Fax:0742-24-5179
  メールアドレス: kochi@office.pref.nara.lg.jp 

ご注意

 ホームページ掲載にあたり、県が登録内容の変更を行うことがありますので、あらかじめご了承下さい。掲載時期についても、県にご一任願います。また、登録後、内容変更や体験を取りやめた場合は必ずご連絡下さい。
 なお、次の各号のいずれかに該当する場合、登録を抹消することがあります。
(1)体験メニュー登録者から登録辞退の申し出があった場合
(2)登録要件を満たさない事由が生じた場合
(3)体験メニュー登録者が、本制度を利用して宗教的若しくは政治的な活動を行ったとき、または利用者若しくは地域住民に対して迷惑を及ぼす行為があった場合
(4)その他、県が体験メニュー登録者として適当でないと判断した場合


お問い合わせ 農村振興課 (~平成23年3月31日 耕地課)
〒630-8501 奈良市登大路町30
お問い合わせフォームはこちら
FAX:0742-24-5179
企画・管理係  (庶務・工事等の契約に関すること、土地改良施設の管理、用地、
         土地改良区に関すること・企画調整に関すること)
農村地域づくり係(都市と農村の交流・農村の活性化及び日本型直接支払制度に関すること) 
TEL:0742-27-7453
農地環境整備係 (県営事業、団体営事業、換地業務に関すること)
水利防災対策係 (ため池等水利施設、災害復旧に関すること)
TEL:0742-27-7459
国営事業・技術検査係(再編対策事業、吉野川分水、国営事業、検査に関すること)  TEL:0742-27-7463