出品に年齢制限等はありますか?

   ありません。 
 

県外在住でも出品出来ますか?

   どちらにお住まいの方も出品していただけます。
   ただし、指定の日に奈良県文化会館まで作品を搬入・搬出いただける方に限ります。

 

出品方法を教えてください。

   各部門指定の作品搬入日に、作品を直接 奈良県文化会館までお持ちください。

予定があり、搬入・搬出に行けないのですが、どうしたら良いですか?

   指定の日以外の搬入・搬出はできませんが、代理の方に来ていただいても構いません。

出品された作品は必ず展示されるのですか?

   審査を行い、入選した作品のみ展示されます。 

 

出品申込書をどこで入手できますか?

   申し訳ありませんが、申込書はダウンロードできません。

   お手数ですが、以下のいずれかの方法でお願いいたします。

 (1)奈良県内の公的施設(文化会館・図書館・公民館等)へ取りに行く。

    ※配布場所の詳細については、奈良県美術展覧会実行委員会事務局にお問い合わせください。

 (2)郵便で請求する。※ 返送用の140円切手(2部の場合)を同封してください。

    ●請求先●
     〒630-8501 奈良市登大路町30番地 
               文化振興課内 
      奈良県美術展覧会実行委員会事務局宛
  


 (3)奈良県庁4階奈良県美術展覧会実行委員会事務局まで直接取りに行く。
          (平日の9時~17時)

 (4)搬入日当日、会場で記入する。
 

   

出品料はかかりますか?

   出品料3,000円が必要です。

   ※2点出品の場合、出品料はあわせて5,000円
   ※平成30年4月1日時点で18歳未満の方は、出品料1点1,500円、2点2,500円

   ●いずれの場合も、結果通知用はがき用の62円切手1点につき1枚必要です。

1人何点まで出品できますか?

   平成24年度から1部門1人2点まで出品可能になりました。
   2点の場合、出品料はあわせて5,000円です。
   ※ 18歳未満は2,500円
 

2点出品するにはどうすれば?

  指定の搬入日に作品2点を奈良県文化会館までお持ちください。

  ※注意(1点出品の場合との違い)※
  (1)出品申込書が2枚必要です。
  (2)入落通知書郵送用の62円切手が2枚必要です。
  (3)出品手数料は2点あわせて5,000円です。(18歳未満は2,500円)

出品できる作品の規格を知りたいのですが?

   作品公募要項の「7(3)作品規格」をご覧ください。

他に聞きたいことがあります。

   お手数ですが、奈良県美術展覧会実行委員会事務局までお問い合せください。
   電話番号:0742-27-8917
   メールアドレス:bunka@nara-arts.com