H24.2.24

 

「眺望のいいレストラン」9店が連携したイベントの第1弾を3月の1ヶ月間実施します。

 通常よりもグレードアップした食材や、こだわりの県産食材を使用したスペシャルメニューを提供します。

 例えば、奈良ホテルのスペシャルランチ。奈良市の畜産農家が丹精込めて育てた郷ポークなど、県産食材を
 使用した特別メニューをご提供。奈良百楽では、20品のメニューから、お好きな6品を組み合わせられる、
 楽しさいっぱいのランチ「天空のチョイスランチ」をお楽しみ頂けます。

 

 奈良ホテル

奈良ホテル メインダイニングルーム三笠

 大和肉鶏とフォアグラのテリーヌなど。あすかルビーを使用したデザートは奈良ホテルでは今回初めての試み。

 

   

奈良百楽  

奈良百楽

 バンバンジー、豚肉の醤油煮、百楽特製春巻きなど全20品からお好きな6品をチョイス。ごはん、スープ、
 杏仁豆腐もついて、1,500円のお得価格。


 ドリンクやサービス券などのプレゼントがついてくるお得なメニューもあります。

 中国料理桃谷樓のパーティープランなら、デザートのサービスとグラスワインなどドリンク1杯の特典が付いた
 うえに、個室のお部屋代が無料。
 レストランよしの川で、春の味を楽しめる筍づくし遊膳をご注文頂くと、次回から利用できる500円券をプレ
 ゼントします。

 その他のお店でも、それぞれ工夫を凝らしたメニューをご提供します。


 ※詳しくはコチラをご覧下さい。 


 春の訪れの景色を眺めながら、各店の個性あふれる特別メニューをお楽しみください。


H24.2.17

 

 ●「眺望のいいレストラン」パンフレットが完成

  奈良の眺望と食の魅力が詰まった「眺望のいいレストラン」を紹介するパンフレットが出来上がりました。

  眺望のいいレストラン各店で配布。県内観光案内所や東京の奈良まほろば館でも配布し、奈良へ訪れる多くの
  人に「眺望のいいレストラン」を伝えていきます。
  メディアやツーリストに向けて発信するツールとしても活用していきます。

 パンフレット

 
 ●眺望のいいレストランが9店に
  県と協働協定を締結し、認定を目指していた「レストラン鹿野園 佐保・プロトンダイニング」。
  奈良佐保短期大学のキャンパス内に立地する学食を兼ねた奈良市街を一望できるレストラン。
  キャンパス整備などの課題に取り組み改善されたので、新たに「眺望のいいレストラン」として認定します。

  
  ※眺望のいいレストランHPはこちら

店舗名

レストラン鹿野園 佐保・プロトンダイニング

住所

奈良市鹿野園町806 奈良佐保短期大学内

電話番号

0742-62-3802

 

  

 


レストラン鹿野園 佐保・プロトンダイニング

 

  奈良佐保短期大学のキャンパス内に立地する学食を兼ねたレストラン。

  新大宮に店を構えるプロトンダイニングと奈良佐保短期大学がコラボレーション。
  魅力あるキャンパスづくりをすすめる大学とプロトンの優れた冷凍技術でこれまでにないレストランが出来上が
  りました。

 

  素晴らしいロケーションの眺望を意識した造りで、店内の西面は全面ガラス張り。大きな窓からは、北に東大寺
  や若草山、西には奈良市街から生駒山まで一望できます。

  料理は、シェフこだわりの洋風料理の中から肉や魚のメインをオーダーし、副菜はビュッフェスタイルで、
  洋と和をこだわり無く融合させた豊富なメニューから自由に選べます。

  奈良佐保短期大学栄養士養成コースの知見を生かして、健康志向のメニューも提供しています。

  料理

 
  昨年10月は認定にはいたらず、県と協働協定を締結。認定に向けての課題は、店の前の環境整備と学内の
  案内標示の充実の2点。草が生い茂っていたスペースが刈り込まれ、すっきりと奈良市街を一望できるように
  なりました。
  学内の案内サインも設置。訪れるお客さんにわかりやすい看板で、おもてなしの心を伝えます。

  認定がゴールではなく、今後も自然と調和するレストランを目指し更なるレベルアップを目指していきます。

 


H23.10.26

*眺望のいいレストランHPを開設しました!


歴史、物語、自然が積み重なった風景が広がる奈良の「眺望」
ようやく評価が高まってきた奈良の「食」

すばらしい「眺望」とおいしい「食」をともに楽しめる「眺望のいいレストラン」を認定します。

「眺望」を新たな観光資源として開拓するとともに、奈良の「食」をさらに豊かにし、
これまでにない奈良の魅力を生み出します。

 

ロゴマーク



 ●「眺望のいいレストラン」を8店認定

  奈良の豊かな「眺望」と「食」、それらが合わさった重層的な魅力を堪能できる「眺望のいいレストラン」
  として下記の8店を認定します。


認定番号 店舗名 住所 電話番号
四季の料理と葛料理「志まづ」 奈良市春日野町16 夢風ひろば 0742-20-0608
奈良ホテル メインダイニングルーム「三笠」 奈良市高畑町1096 0742-26-3300
イタリアンジェラート&パスタmamma 生駒郡平群町菊美台1-7-33 0745-46-1085
奈良百楽 奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル8階 0742-24-2771
奈良の里山料理 ほうらんや 橿原市小房町11-5 かしはら万葉ホール5階 0744-20-0701
中国料理 桃谷樓 西大寺ならファミリー店 奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー6階 0742-36-5646
レストランよしの川 別館撫石庵 五條市小島町449-1 0120-367-105
日本薬膳 茶寮 花大和 高市郡高取町清水谷1064 0744-52-2289

  ※ご予約・お問い合わせは各店舗連絡先までお願いします。
  ※H24.2.17現在、新たな店舗「レストラン鹿野園 佐保・プロトンダイニング」が認定されました!

   詳しくはこちら


 ● 2店舗の飲食店とは認定を目指した協定を締結

 「眺望のいいレストラン」の認定を目指す2店の飲食店と、県は協働協定を締結します。
  協定を締結したレストランは、認定に向けて店舗のレベルアップに取り組み、県はその活動を支援します。