システム利用に関する重要なお知らせ
平成28年9月1日現在

 
 奈良県物品電子入札等システムの利用に当たり必要な手続きについて、お知らせします。

 

1.事前準備

   奈良県物品電子入札等システムの利用に当たり必要な事前準備については、下記事項を
  ご確認のうえ、適切に手続きを行ってください。〔→ 別紙1「システムご利用までの流れ」参照〕

     (1)パソコンとソフトウェアの準備  〔→ 別紙2「利用のためのPC環境設定」参照〕
          ↓
     (2)ICカードの購入  〔→ 別紙3「電子入札コアシステム対応民間認証局一覧」参照〕
        ※ICカードは、有効期限内のものでないと利用者登録及び入札等への参加ができませんので、
             有効期限をよく確認してください。
          ↓
     (3)ICカードリーダーのインストール
          ↓
     (4)java.policyファイルの設定
          ↓
     (5)利用者登録  〔→ 「2.利用者登録手続き」参照〕

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2.利用者登録手続き

   「1.事前準備」の「(5)利用者登録」には、下記の手続きが必要です。
   (奈良県物品購入等競争入札参加資格を有している方のみ利用者登録可能。)
                    〔→ 別紙4「利用者登録手続きの概略図」参照〕

     (1)ICカードを取得後、奈良県物品電子入札等システム参加申込書を奈良県会計局
      総務課へ提出  〔→ 「3.システム参加申込の受付」参照〕
   
          ↓ ( 申込受付から番号等交付まで1~2週間程度 )
   
     (2)奈良県から利用者登録用番号等を交付(奈良県会計局総務課から郵送)
   
          ↓
   
     (3)奈良県物品電子入札等システムポータルサイトから電子入札システムにログインし、
      購入したICカードをシステムに登録する。(この作業を、以下「利用者登録」という。)
                                〔→ 「4.利用者登録の開始」参照〕

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3.システム参加申込の受付

      (1)受付期間: 随時
         ※システム参加申込の受付から利用者登録用の番号等の交付まで、1~2週間程かかりますので、
               余裕を持って手続きを行ってください。
          
      (2)受付時間:平日 午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く。)
                              
      (3)提出場所:〒630-8501 奈良市登大路町30番地
               奈良県会計局総務課調達契約係(奈良県庁主棟1階)

      (4)提出する書類:奈良県物品電子入札等システム参加申込書
                                 (申込書に添付が必要な書類はありません。)
        ※必要事項を記入し、県に登録している印鑑を押印してください。

      (5)提出方法:郵送又は持参
         ※郵送で提出する場合、封筒の表面に「奈良県物品電子入札等システム参加申込書在中」と
                朱書きしてください。

      (6)お問い合わせ先:奈良県会計局総務課調達契約係
                   電話:0742-27-8908(直通)
                   FAX:0742-26-2412

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4.利用者登録 

       〔→ 「2.利用者登録手続き」参照〕
       
     
      ※利用者登録は、奈良県物品電子入札等システムポータルサイトから電子入札システムに
      ログインして行います。詳細については、操作マニュアル(導入編)をご参照ください。
  
      ※利用者登録を行うに当たっては、ICカードが必要ですのでご留意願います。

      ※システムの操作についてご不明な点があれば、下記までお問い合わせください。

      (株)日立システムズ 電子入札総合ヘルプデスク

     受付時間:平日 午前9時~午後5時半(正午~午後1時を除く。)

     電話番号:0570-021-777

                          ↓
     メールアドレス:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

 
            (アドレスの@の後ろはml.(エムエルドット)です。)


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奈良県物品電子入札等システム及びオープンカウンターの導入について


(これまでのお知らせ)


平成24年3月5日~13日


 模擬入札を、平成24年3月5日(月)~3月13日(火)に実施しました。

 詳細については、下記資料のとおりです。


  [ → 「奈良県物品電子入札等システムに係る模擬入札の実施について」 ]

平成24年2月9日・10日


 奈良県物品電子入札等システム操作説明会を、平成24年2月9日、10日に開催しました。

 説明会資料については、以下のとおりです。


   資料1 システムの導入について(PDF:1.73MB)

   資料2 オープンカウンター制度の概要について(PDF:188KB)


   資料3 システム操作説明会操作資料 1(PDF:2.08MB)


                           2(PDF:2.88MB)


                           3(PDF:3.28MB)

                           4(PDF:2.89MB)


平成23年11月16日


 奈良県において、物品購入(印刷製本を含む。)に係る業者選定の透明性確保・競争性向上・事務効率化等を目的として、平成24年度から奈良県物品電子入札等システム及びオープンカウンター(公開型見積合わせ)を導入します。

 業者の皆様には、これらの制度変更について、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。
 概要は以下のとおりです。


   概要(PDF:268KB)


平成23年11月16日


 説明会及び説明会終了後に頂戴したご質問及び説明会の際にご協力いただいたアンケートにおけるご意見等につきまして、以下のとおり質疑等応答としてまとめました。

 


   質疑等応答(PDF:315KB)


平成23年11月1日


奈良県物品電子入札等システム及びオープンカウンターの導入説明会資料について

 平成23年10月6日付けでご案内しました奈良県物品電子入札等システム及びオープンカウンター導入説明会を、平成23年10月26日~28日にかけて開催しました。
 説明会資料については、以下のとおりです。


   資 料 1 制度説明資料(PDF:958KB)

   資 料 2 システム説明資料 1(PDF:3.95MB)

                     2(PDF:3.23MB)

                     3(PDF:4.73MB)

                     4(PDF:2.49MB)


 ※ 登録業者の皆様には、業者登録の申請書に記載いただいた申請者住所あて、案内通知を郵送しました    
  が、一部あて所に尋ね当たらない等で戻ってきております。当該登録業者の現住所が、業者登録の申請書
  記載の住所と異なることから生じたことと思われます。
   業者登録の申請時と異なる住所に変更された場合は、物品購入等に係る競争入札の参加資格等に関する
  規程第5条及び申請の手引に基づき、競争参加資格審査申請書記載事項変更届を提出していただくようお願
  いします。
   変更届の手続きについてはこちら

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〒 630-8501奈良市登大路町30

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