ふるさと奈良への便り

 

 
   橿原市に生まれ、中学時代までを過ごした奈良には、子どものころの思い出がいっぱい詰まっています。日が暮れるまで友達と走り回った母校の校庭・・・あの頃は夢が一杯ありました。
 野球選手になりたくて頑張っていたけれど、体が小さくて諦めるしかなかった。そんなとき僕はゴルフと出会い、プロの道を目指して奈良を飛び出しました。
 あれから早30年あまりが過ぎて、ゴルフを通じて子ども時代には想像もしていなかった広い世界も経験し、勝ち星を重ね、02年と07年には賞金王という栄誉にも輝き、44歳を迎えた昨年も賞金レースを争うなど、ゴルフ界を引っ張っていく存在になった今でも、常に心にあるのは地元・奈良のことです。
 今は家族と大阪に住んでいますが、いつの頃からか僕は自分が生まれ育った奈良のために、何か恩返しがしたいと思うようになりました。とりわけ地元の子どもたちの力になりたいと、06年から始めたのが児童養護施設へのチャリティー活動でした。今では毎年、オフに必ず奈良を訪れ、子どもたちと触れ合いの時間を持つようにしているのは、それによって子どもたちに少しでも生きる希望を感じて欲しいから。
 でも実際には子どもたちとの触れ合いから元気をもらっているのは僕のほうで、シーズンを戦ううえで何よりのモチベーションになっています。
 今年も苦しいときには子どもたちの笑顔を思い出して頑張ります。みなさんも応援してくださいね!!
 
 
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報制作係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら