配置従事者身分証明書の申請について

配置従事者身分証明書関係の手続きにおいて、これまで、「配置従事者身分証明書交付申請」(新たに身分証明書の交付を申請するとき)及び「配置従事者身分証明書書換え交付申請」(配置従事者の住所が変更になったとき)の際には、配置従事者の住所を確認するため、住民票の添付をお願いしていました。
 
この度、薬務課で住民基本台帳ネットワークシステムを利用し、申請者住所を確認することが可能になりました。これに伴い、上記の申請の際には 住民票を添付いただく必要がなくなりましたのでお知らせいたします。

なお、新しい申請の手引きについては下記よりご確認をお願いします。
※平成26年11月25日に改正薬事法が施行され、様式の変更もありますので、こちらの様式をご使用ください。

【旧法適用】配置従事者関係 各種手続き

【新法適用】配置従事者関係 各種手続き