現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 平成28年度新規採用職員辞令交付式
印刷用ページ表示 印刷する |

115名の新規採用職員が奈良県庁の職員として勤務開始

2016年4月1日の午前10時15分から、奈良県庁において平成28年度新規採用職員の辞令交付式をおこないました。

辞令交付式の様子

会場案内

着席する新規採用職員

配属される所属名と自分の名前を順番に呼ばれ、起立し返事をしていく新規採用職員。
配属される所属名と自分の名前を順番に呼ばれ、起立し返事をしていく新規採用職員


荒井知事から辞令書を交付

辞令書を代表して受け取る職員
総務部知事公室の広報広聴課に配属された中村主事が代表して辞令書を受領しました。


宣誓

宣誓をする代表職員
続いて、県土マネジメント部の技術管理課に配属された丸屋技師が代表して宣誓をおこないました。


荒井知事からの訓辞

訓辞を述べる荒井知事

荒井知事からの訓辞の概要

みなさんは今日付けで奈良県庁の職員になります。
奈良県庁の仕事は、いろんな分野の仕事があるが、サービス会社に入ったと考えていただきたい。


真剣に耳を傾ける新規採用職員

県民のみなさんに喜んでもらえるように、サービスを提供できるように努力してください。
職場の上司だけでなく、組織外の人ともコミュニケーションをしながら自己啓発をしてください。

自己の目標をもっていて、志のある人には周りから良いアドバイスをもらえます。
人の役に立つという目標にはきりがないが、どの分野で役にたっても、誇りが必ずでてきます。

辞令交付式の様子

そのような積極的なポジティブな姿勢さえあれば、苦労があっても大丈夫だと思います。
みなさんのこれからの奈良県庁人生をご祈念しまして、挨拶といたします。
よろしくお願いします。


(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課放送制作係 辻本
電話番号 0742-27-8056

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501奈良市登大路町30
報道係TEL : 0742-27-8325
広報紙係TEL : 0742-27-8326FAX : 0742-22-6904
放送制作係TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤルTEL : 0742-27-1100