現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. プロオーケストラと一緒にコンサートに出演してみませんか?
印刷用ページ表示 印刷する |

「演奏者として演奏技術を高めたい」「大きな舞台で演奏してみたい」というあなたにぜひ知っていただきたい情報があります(^^)


2016年8月13日(土曜日)の17時から奈良県文化会館の国際ホールで「なら燈花会プロムナードコンサート2016」をおこないます。矢澤定明さん指揮のもと奈良フィルハーモニー管弦楽団のみなさんが出演されます。

そこで今年の演奏曲 レスピーギ作曲 交響詩「ローマの松」を盛り上げる金管バンダ奏者(20名から30名)を募集します!


奈良フィルハーモニー管弦楽団のみなさん
奈良フィルハーモニー管弦楽団のみなさん


バンダ奏者とは

オーケストラなどで、主となる本来の編成とは別に、多くは舞台裏などの別の場所で奏者を配置して音を出す編成のことです。
遠くで音が鳴っているかのような雰囲気を出すために、舞台袖・舞台裏などで演奏したり、四方から音が聞こえてくるようにするために、客席の横、後方から演奏を行ったりします。

選考オーディション応募資格
奈良県在住または、在学の小学生から大学生までで、奈良フィルと共演したい方です。
選考オーディションは下記のとおり実施します。



オーディション概要

オーディション実施日
2016年6月5日(日曜日)午前10時から

オーディション会場

奈良県立郡山高等学校(城内学舎)「セミナーハウス」

(大和郡山市城内町2-45)
  

※オーディションに応募される場合は、「バンダ奏者募集要項」の「バンダオーディション申込書」を記入の上、奈良県文化会館 なら燈花会プロムナードコンサート2016「バンダ奏者」申込受付係まで、ご提出ください。

5月27日(金曜日)必着(郵送・e-mailも可能です)

募集要項データ(docx 36KB)


 

バンダ奏者として参加すると…

プロオーケストラ「奈良フィルハーモニー管弦楽団」と共演できます
指揮者及びトランペット奏者として活躍中の矢澤定明さんの指揮のもと、プロの管弦楽団とともにコンサートを作り上げることができます。
 
プロによる演奏指導を受けることができます
奈良フィル首席トランペット奏者の福中明さん及び、指揮者の矢澤定明さんによる直接指導を受けることができます。
 
演奏者として、自らの未来を思い描くことができます
参加することで演奏技術を向上させることはもちろんですが、奈良フィルとの共演により、プロの演奏にじかに触れることによって、将来プロ奏者を目指すきっかけとなります。



また、コンサート当日は「なら燈花会」の開催期間中です。

2016年の「なら燈花会(とうかえ)」は、8月5日(金曜日)から14日(日曜日)まで開催予定です。

なら燈花会

なら燈花会
 

なら燈花会2016ホームページ

http://www.toukae.jp/area/



ゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯が照らし、癒してくれます。
そんな古都・奈良の空間であなたもプロオーケストラと一緒にコンサートに出演してみませんか?

オーディション・コンサートに関するお問い合わせは、奈良県文化会館までお願いします(^^)

電話番号 0742-23-8921
奈良県文化会館ホームページ



(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
放送制作係 辻本
電話番号 0742-27-8056

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100