現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 4000個のろうそくが彩る!夜のうだ・アニマルパーク
印刷用ページ表示 印刷する |

8月26日(金曜日)と27日(土曜日)の午後6時から、うだ・アニマルパークで来場者のみなさんに奈良らしいろうそくの灯りで夏の夜を楽しんでいただくため、「ほんのりあんどん」というイベントを開催します。


このイベントも7年目になりました。
今年は一般ボランティア、宇陀市内の近隣の高校生、宇陀市役所の職員ボランティアのみなさんと約4,000個のろうそくの灯りでうだ・アニマルパークを彩る予定です。


ボランティアのみなさん





昨年の会場の様子



宇陀市内の小学生、幼稚園・保育園児が絵付けをしたあんどん
アニマルパークの園路沿いには宇陀市内の小学生、幼稚園・保育園児が絵付けをしたあんどんが並びます





光の動物園

巨大なあんどんが
動物をかたどったあんどんによる「光の動物園」や、巨大なあんどんが登場!




宇陀の歴史的風景もお楽しみください

松山地区

松山地区

歴史的な風景を保存している地区である「重要伝統的建造物群保存地区」の松山地区では、宇陀松山夢街道実行員会が「宇陀松山夢街道」という取り組みを行い、歴史的な街並みをライトアップします。




 

普段のうだ・アニマルパーク、宇陀松山とは一味違った雰囲気をお楽しみいただけます。
夏休みの最後に涼しげなろうそくの灯りを楽しんでみませんか?



イベント概要

イベント名

ほんのりあんどん


開催期間

2016年8月26日(金曜日)と8月27日(土曜日)
開催時間は、午後6時から午後9時まで


料金

無料

 

開催場所

奈良県営うだ・アニマルパーク~宇陀松山地区周辺

周辺マップ


 

 

電車・バスの場合
近鉄「榛原駅」(南出口)より奈良交通「大宇陀(内原)行」
バスで12分、「五十軒(ごじゅっけん)」バス停下車、
うだ・アニマルパークの敷地内にある「奈良県畜産技術センター」に向かって徒歩5分

 

お車の場合
名阪国道 針ICより 吉野大峯方面16km 約25分



うだ・アニマルパークとは

2008年に開園。
やぎ、羊やポニーなど様々な動物たちとふれあえる施設です。
動物とのふれあいを通して「いのち」の大切さを考える「いのちの教育」も実施しています。
学校遠足や家族でのレジャーなど多くの方にご利用いただいています。





担当者より

担当者 阪口

4000個のろうそくに照らされた、普段とは違った雰囲気のうだ・アニマルパークで夏休みの思い出を作りませんか。
このイベントに参加していただけるボランティアも募集しています。
ろうそくで一緒にうだ・アニマルパークを彩りましょう!

ボランティアとして参加していただける方は、担当者の阪口までご連絡ください。




(お問い合わせ先・記事投稿者)
奈良県うだ・アニマルパーク振興室
動物愛護・ふれあい係 阪口
電話番号 0745-87-2520


この記事を読んで「いってみたい!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100