現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 五條で“本物”を味わう!「食の乱反射」第20回記念大会
印刷用ページ表示 印刷する |

こんにちは!
五條市役所から秋のイベント案内です(^^)

11月13日(日曜日)の午前10時から、五條市内の大川橋河川敷北側で、五條市の農産物やお肉、地元産にこだわったジビエや食乱うどんなど、生産者から直接“本物”を味わうことができるイベント「食の乱反射」を開催します。


「何世代もつながる地域の絆や伝統の味を守り、その食文化を広め、残していきたい。」

そんな想いを持った生産者が集まり、消費者に"本物の味"を伝えてきたこのイベントもおかげさまで20周年を迎えました。

熱意ある生産者があなたのご来場をお待ちしています!





このイベントはこう楽しむ!


昨年度の開催の様子




入場は無料です。
20周年記念特別プライスの、食乱チケット(1,000円)を購入し、チケットに記載されているグルメを味わってください(^^)
(限定500食)

あと、マイお皿・箸・コップの3点をご持参の方、先着300名に粗品プレゼントします♪




手作りハム・ソーセージ工房「ばぁく」自慢の炙り豚



ばぁく」の健康に育った豚で、豚本来の味を楽しめます。



五條・吉野と言えばやっぱり柿、ちょうど収穫最盛期です。

総理官邸にて安倍総理に柿をお届けした様子
先日、総理官邸にて安倍総理に柿をお届けした様子
安倍総理は柿を試食し、「柿農家の気合いが感じられる」と激励されました。




Made in 五條の食乱小麦を使った食パンをご堪能ください。



そのほか、会場にはこだわりの食品がならびます。






イベント概要(参加無料、申込み不要)

イベント名
食の乱反射~第20回記念大会~





開催日時

2016年11月13日(日曜日)
午前10時から午後3時



開催場所


大川橋河川敷北側
(五條市五條1丁目)



主催:食の乱反射実行委員会 五條市グリーンツーリズム推進委員会
1997年「地域の食文化を広め、残していきたい」という思いで地域の生産者達が集まり、スタートした食の乱反射。

当初のメンバーは8名、3年間はチケットも100枚のみと小規模なスタートでしたが、志を同じくする仲間達も徐々に増えてゆき、2009年にはチケット枚数を700枚まで増やす事となりました。

最初は何もかもが手探りで、いろんな事を考えたり試行錯誤や工夫を重ねた結果、皆様のお陰で現在では1,000人を超える方々が来場してくださる奈良を代表する食の大イベントに成長しました。


食の乱反射実行委員会
(手作りハム・ソーセージ工房ばぁく内)
電話番号:0747-25-0701

食の乱反射ホームページ




生産者:泉澤ちゑ子さんからのコメント
何世代もつながる地域の絆や伝統の味。

"本物”の食べ物を味わい、伝えることに誇りに感じながら開催してきた「食の乱反射」も20年目の節目を迎えました。

澄んだ秋空の下、農産物やお肉、地元産にこだわったジビエや食乱うどんなどなど、“本物”を味わってみませんか??




五條市役所 広報担当者より
チケット1枚で十分お腹一杯食べられます!
ぜひご来場ください。




(記事投稿者)
五條市役所企画政策課
文書広報係 上平
電話番号 0747-22-4001(内線286)

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100