レディース起業相談会

開催しました(12月9日)

(12月9日掲載)
予定どおり開催いたしました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。


レディース起業相談会を開催します(12月9日、要予約)

「女性のための起業セミナー」の講師が、あなたのお悩みを伺います!

起業を考えておられる女性の方へ、本年7月に奈良県庁が主催した「女性のための起業セミナー」に登壇いただいた講師2名が、今度は個別の起業相談に応じます。

起業相談というとビシッとスーツを着た相談員の方と話す、というイメージでどうもハードルが高いなぁ、とお考えの方もおられるのでは?
今回は「こんなこと相談していいのかな?」と思うことでもぜひご相談に来てください。女性の悩みに触れる機会の多い相談員がお答えします。

相談員のお二人は、7月のセミナーでのアンケートでは受講者全員が「よい」または「大変良い」という回答で、「講師の方のやわらかい雰囲気で、リラックスして話が聞けた」とのお声もありました。ぜひ起業に向けた一歩を踏み出す機会にしてみてください。

※7月のセミナーの様子はこちら


相談員プロフィール

渡辺淳

渡辺淳(わたなべじゅん)さん

株式会社ブルーオーキッドコンサルティング代表取締役、一般社団法人奈良県中小企業診断協会副会長
中小企業を対象に、ITを活用した経営革新のコンサルティングを行うとともに、創業者の支援にも注力しており、奈良県のビジネスインキュベーションのインキュベーションマネージャを務める。
奈良県をはじめ、商工会議所や金融機関等が実施する創業セミナーの講師実績も多数。
中小企業診断士、IT コーディネータ、情報処理技術者(システムアナリスト)




野村陽子

野村陽子(のむらようこ)さん

株式会社ブルーオーキッドコンサルティング取締役
奈良県内外の個人事業主・中小企業に対しクラウドコンピューティングを用いたIT導入コンサルティングに携わる。
商工会議所等での創業・起業、経営関連セミナーにて講師を務めるほか、企業内研修の実績も多数保有。
中小企業診断士、キャリアコンサルタント、情報処理技術者(情報セキュリティスペシャリスト、テクニカルエンジニア(システム管理))


※相談できる内容は、起業までのプロセスの全般です。
相談内容は申し込み時点で事前にお伺いします。
相談内容によっては他の相談機関をご紹介する場合や、対応できない場合がありますがご容赦願います。


相談会の詳細

日時

平成28年12月9日(金曜日)
10時から15時10分

場所

奈良県女性センター
(奈良市東向南町6(東向き商店街内))


対象
 これから奈良で起業を目指す奈良県内で在住、もしくは在勤の女性


募集人数

以下の4つの時間帯にそれぞれ2名の相談員で対応します。合計8名募集

10時00分から11時00分(満席)
11時10分から12時10分(満席)
13時00分から14時00分
14時10分から15時10分(満席)

相談料

無料


申込方法

お問い合わせフォーム」またはFAXに下記の内容を記載し、お申し込み下さい。
※先着順です
※12月2日(金曜日)締切 ※募集は終了しています

  1. お名前
  2. ご連絡先電話番号
  3. ご連絡先メールアドレス
  4. 希望する時間帯
  5. 希望する相談員(ご希望があれば)
  6. 相談内容(具体的に詳しくお書きください)

※お電話での申し込みも受け付けますが、可能な限りフォームかFAXをご利用下さい。

予約の可否など、お申し込みいだたいた方へ個別に返信させていただきます。


問合せ・連絡先

奈良県庁 女性活躍推進課
女性活躍推進係
電話 0742-27-8679
FAX 0742-24-5403

(2016年11月10日掲載)

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。