快感!楽しい!奈良市のオリジナルアニメが配信中

~再生回数10万回突破「エンジェルは選挙権がお好き」に続くアニメ第2弾~
井上涼氏による「ダイバーシティ(多様性)」をテーマにした「バラバラルルル」を公開!

 

奈良市役所からのお知らせです。

市の取り組みなどを動画でお知らせするために奈良市動画チャンネルを開設し、さまざまな動画を公開しています。

なかでも「快感」「楽しい」をテーマに、主に映像作品を自作で作り上げるアーティスト 井上涼さんによる奈良市オリジナルアニメは人気のコンテンツとなっています。 
(映像作品内の、音楽・歌・アニメ等全て自作!)
 
今回、18歳選挙権をテーマにした「エンジェルは選挙権がお好き」(2016年6月1日公開)に続く井上さん作の奈良市オリジナルアニメ第2弾「バラバラルルル」を10月21日(金曜日)に公開したところ、再生回数は2万回に迫る勢いです(11月9日現在)


今回の作品は、現在開催中の「東アジア文化都市2016奈良市」のテーマである「古都奈良から多様性のアジアへ」に合わせ「ダイバーシティ(多様性)」をテーマに、個性ある登場人物たちが「わかり合えない、でもわかり合おうとする」姿を、井上さん独自の世界観で描いています。



バラバラルルル 

バラバラルルル
井上涼さんの新作!「ダイバーシティ(多様性)」をテーマにしたアニメ「バラバラルルル」

 
 
 

概要

タイトルロゴ

アニメのタイトル
「バラバラルルル」


ストーリー 
海外ドラマの影響で、コーラス部を作った僕。
コンクールへの参加に向けて音楽準備室に集まったのは、遣隋使と遣唐使を降霊出来るイタコ、忍者の末裔、そして鹿など個性あふれるメンバーたち。
それぞれが勝手な自己主張を繰り広げ、僕の不安は高まるばかり。

はたして無事コンクール当日を迎えることができるのか・・・? 
 
 
 
配信媒体
奈良市役所の公式ホームページ内のコーナー「奈良市動画チャンネル」のコンテンツとして公開。
YouTube内でも配信しています。


「奈良市動画チャンネル」へ移動する
 
You Tubeで「バラバラルルル」を見る



QRコード(スマホなどで読み取ってください)






制作の目的
「東アジア文化都市2016奈良市」のテーマにもある「多様性(ダイバーシティ)」を、井上氏独自の世界観で、個性ある登場人物たちが「わかり合えない、でもわかり合おうとする」姿を通して描いています。

12月にクロージングを迎える「東アジア文化都市2016奈良市」と、奈良市が歴史の中で培ってきた多様性を、国内だけでなく広く海外にもPRしていくため、気軽に見ることができるアニメーションを制作することとしました。




制作者プロフィール

井上 涼氏
井上 涼氏
「快感」「楽しい」をテーマに、主に映像作品を、音楽・歌・アニメ等全て自作で作り上げるアーティスト。
NHK Eテレにて「びじゅチューン!」を放送中。
2015年には奈良市の取り組みを紹介するオリジナルアニメ「奈良ならナラナラ!」の制作を担当。 
 

井上涼氏からのコメント
「ダイバーシティ」の要は、お互いのやりたいこととやりたくないことを知って、どちら側も心地いい「ライン」を探すことです。
いろんな主張を全部叶えることは難しいですが、それでもどこかにあるその「ライン」を探し続ける状態が多様性と呼ばれるものなのではと思います。

このムービーでは、みんなが主張しあってまとまらないけど、一番いい地点を無理矢理にでも作っていく人たちを描ければと考えました。
ぜひ公式ホームページ内の動画チャンネルからご覧ください!




(記事投稿者)
奈良市役所
広報広聴課 新開
電話番号 0742-34-4710

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100