女性起業家ステップアップセミナー 第2回「飲食」

多くの方にご参加いただきました(2月6日)

(2月13日掲載)
飲食ビジネスで起業している方、起業を目指す方、合わせて43名の方にお越しいただきました。(今年度の奈良県女性活躍推進課主催のセミナーで最大の参加者となりました)

飲食セミナー


セミナーの様子(第1部)

税理士の遠藤公也先生による分かりやすく力強い講義。
「経営にはマインドが大切。マインドが高い人の会社は売上げもよい」とのメッセージから始まり、具体的な戦略やビジネスの法則などをお話しいただきました。
遠藤公也

遠藤公也


セミナーの様子(第2部)

先輩起業家の森中美也子さんからは、起業する際の物件探しのお話から始まり、初めはなかなかお客さんが来ず、そこから3周年を迎える現在に向けて工夫されてきたことなどをお話しいただきました。
森中美也子

森中美也子


セミナーの様子(第3部)

最後に、コーディネーターの三根早苗さんが、参加者のみなさんが聞きたいことを代表でお二人に質問していただき、回答のなかからビジネスのヒントになるような事例を話していただきました。
飲食セミナー

大変寒い中、ご参加いただきましたみなさま、講師の遠藤さん、ゲストの森中さん、コーディネーターの三根さん、ありがとうございました!



応募が定員に達しました!

(1月19日掲載)
好評につき、定員を超える応募がありましたので応募を締め切らせていただきます。
今後参加希望の方は、事務局へ直接お問い合わせください。

セミナー参加者を募集します(2月6日開催)

ステップアップセミナー

「飲食」関連事業の成功・成長の秘訣を学びます!

レストランやカフェ、お料理教室やネット販売など飲食関係で起業し、これから事業安定や事業拡大を目指す人を対象としたセミナーを開催します。

第1部は税理士の遠藤公也先生の講演です。Leapなら主催セミナーで税理士の先生にお越しいただくのは今年度初めて。しかも久々の男性講師です。遠藤先生は、元々お勤めであった婦人服販売の経験を活かして、税務だけでなく"集客"や"PR戦略"を指導しておられ、女性や若手の起業家に対して多くの実績を積まれておられます。

第2部は先輩起業家である森中美也子さんより、「飲食ビジネス・起業と成功のコツ!」と題してスピーチいただきます。「失敗のお話なら山ほどありますよ(笑)」とお話しされていた森中さんから、貴重な体験談をたくさんうかがえますよ。

全体ファシリテーターとして、今年度の「女性のための起業セミナー」シリーズ講師の三根早苗さんにもお越しいただきます。

飲食ビジネス成功のヒントがたくさんつまったセミナーです。ぜひご参加ください!

講師 遠藤公也(えんどうきみや)さん

遠藤公也
税理士(遠藤税理士事務所
北海道網走市出身。大学卒業後、婦人服販売会社に就職、関東地区3店舗のエリアマネージャーを経験。平成13年、税理士試験合格した後、平成15年、遠藤税理士事務所を開設。
北大阪商工会議所、枚方税務署、大東建託、阪急不動産、積水ハウス、朝日生命保険等において税務セミナー、記帳セミナーを実施。平成27年4月、女性限定セミナー「ウキウキわくわく成功塾」開講。平成27年9月、「経理と税金で悩む3姉妹を税務戦隊タックスレンジャーが救う物語」出版。


ゲスト先輩起業家 森中美也子(もりなかみやこ)さん

森中美也子
旬彩ダイニングManna オーナー
大阪府守口市出身。アパレル業界に勤務した後、起業を目指して退社。起業塾に通いながら開業準備を進め、2013年11月オーガニックの店「旬彩ダイニングManna(マナ)」をオープン。「毎日外食でも太らない」をコンセプトに、腸内環境や体質改善を目指した玄米を中心にしたメニューやオーガニックのお酒を提供。
食材、調味料も旬のもの・有機・無添加にこだわる。グレインマイスター、痩身アドバイザーとして料理教室やダイエット教室も不定期に開催。


全体ファシリテーター 三根早苗(みねさなえ)さん

三根早苗
女性起業家コミュニティ「わくらく」を主宰、12年間で900名以上の女性起業家の創業と成長をサポート。
佐賀県生まれ。1998年京都大学大学院工学研究科卒業後、大手化学メーカーに入社。
同社を退社後、2002年にリラクゼーションサロンを開業。2004年に「わくらく」を結成。
メンバー共同で「輝く女性の生き方100」を出版、アマゾンベストセラーランキングでナンバー1にランクイン。
女性起業家支援の第一人者の一人として講演多数。奈良県「女性のための起業セミナー」講師。


募集の詳細

日時

2017年2月6日(月曜日)
13時30分から16時30分まで

会場

きらっ都・奈良(奈良市橋本町3-1
近鉄奈良駅より徒歩5分 もちいどのセンター街内

対象
奈良県在住または在勤の女性起業家・経営者、起業を目指す方

定員

30名(先着順)

参加料

無料(交通費除く)

申込方法

申込専用サイトからお申し込み下さい。(2月6日締切)
www.dan-dan.com/narawoman/
※FAX・メール・郵送での連絡も可能です。

問合せ・連絡先

奈良県「女性のための起業セミナー」事務局
(株)ダン計画研究所内
電話番号 06-6944-1173
〒540-0021 大阪市中央区大手通1-2-10
メール narawoman@dan-dan.com

募集案内チラシを見る(pdf 1MB)

今年度「きらっ都・奈良」で開催した「女性のための起業セミナー」の様子
セミナーの様子
(12月22日掲載)


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。