あなたのチャレンジは女性センターから!

講座詳細   

女性センターでは、「何かにチャレンジしたい」女性を応援しています!
さまざまな分野にチャレンジしてきた女性たちのお話を聞いてみませんか。
楽しいミニセミナーもあります。
1講座から受講可能です。        締め切りました。
       

今を楽しむ私の原動力 ~もっと輝く私になれる~

講師:栗本 恵里さん(魅力発掘フォトグラファー)      
日時:2017年3月2日(木曜日)10時から12時

内容:出産後、息子を撮るために買った一眼レフで、日常の中の魅力を再発見。

   フリーのフォトグラファーとして活動するまでの軌跡や、
   「やりたいこと全部やって、いっぱい笑って楽しく生きる」というモットーの由来などを
   お話しいただきます。
   
   写真の撮られ方(メンタル・ポーズや仕草など)のミニセミナー付き!
  

                                    

私のライフワーク 病院では教えてくれない予防医学のススメ  

講師:牧 香奈子さん(看護師・アタッチメント食育インストラクター)      
日時:2017年3月3日(金曜日)10時から12時

内容:看護師として勤務中に感じた、病気を予防することの大切さ。

   その経験が『予防医学の食育』につながっていきます。

   カラダの仕組みを知ること、食材や調味料まで丁寧に選ぶこと、食べ方を工夫すること。
   食が変われば、人生が変わる。
   あなたも、普段の食について考えてみませんか?  

                                    

私を見つめる 自分でできるカラーセラピー

講師:女性センター 働く女性支援アドバイザー      
日時:2017年3月4日(土曜日)10時から12時

内容:私たちは、たくさんの色に囲まれて生活しています。

   人に個性があるように、色にも個性があり、
   そのときの気分が、色にも反映されているかも。
   
   色を通して自分を振り返り、未来のなりたい自分について考えてみませんか?  

                                    

対象・定員

女性25名

 会場

奈良県女性センター  3階講座室 

受講料

無料 

託児  

6ヶ月以上就学前のお子さんが対象
子ども1人1回につき500円
※託児希望の方は、講座の申し込みの際、託児の申し込みもしてください。
 


申込み締め切り

2017年2月22日(水曜日) 必着・先着順(定員になり次第締め切り) 
締め切りました。

チラシ

あなたのチャレンジは女性センターから!

申し込み方法 

ホームページからのお申し込み:奈良県の電子申請のページはこちらから
FAX・ハガキでのお申込み:チラシの申し込み欄に記入の上送るか、以下の内容を記入してください

・講座名・氏名(ふりがな)・住所・電話番号・年齢(○歳代)・託児希望の有無(託児希望の場合は、お子さんのお名前(ふりがな)・生年月日)

午後のチャレンジ相談については、お電話でご希望の日時・お名前をお伝えの上、お申し込み下さい。

お問い合わせ

女性センター
〒 630-8216 奈良市東向南町6
女性センター TEL : 0742-27-2300