【資格職(薬剤師 )】奈良県職員インタビュー紹介

 photo

所属 

医療政策部 中和保健所 食品衛生課

採用

資格職(薬剤師) 平成28年度採用

担当業務と仕事のやりがい

食の安全・安心を守る業務を行っています。
主な業務として、飲食店をはじめとする食品関連事業の許可、食品や食品表示に関する相談窓口、食品衛生に関する指導・啓発活動などがあります。

「食」は住民生活の大きな部分を占めており、その最前線で県民の方々の暮らしを支える仕事ができることにやりがいを感じています。


奈良県職員になって良かったこと

先輩や上司の方が丁寧に指導してくださるので、初めて直面する業務にも安心して取り組むことができます。
1年目でもサポートしてもらいながら挑戦する機会が多くあり、やりがいを感じます。

研修も充実しており、県職員としての基礎知識やビジネススキル、業務に関する専門的な知識など、自身のスキルアップにつながります。


趣味や休日の過ごし方

県庁の野球部に所属して練習や試合に参加しています。
普段、関わることの少ない部署の方とも交流することができるので良い刺激になります。
その他にも、地域活動にも積極的に参加し、地元の方々とのつながりも深めています。


未来の後輩職員へメッセージ

いろいろな分野に興味を持って、いろいろなことに挑戦したい好奇心旺盛な方にお勧めです。
一緒に自分をレベルアップさせて、奈良県もレベルアップさせていきましょう。 


→インタビュー紹介のページに戻る

お問い合わせ

人事委員会事務局
〒 630-8133 奈良市大安寺1丁目23-2(奈良県キャリアサクセスヴィレッジ3階)

お問い合わせフォームはこちら


任用係 TEL : 0742-81-8033
給与係 TEL : 0742-81-8066