申込状況

 
 平成29年度第2回屋外広告物講習会の受講申込をご検討いただき、ありがとうございます。
 現在の申込人数は下記のとおりです。

 36名 (平成29年9月25日現在)

 定員に達した場合は下記受付期間にかかわらず申込受付を締め切りますので、
 受講をご希望の方はお早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。
 

平成29年度第2回屋外広告物講習会 開催案内


 屋外広告業を営むには、営業所ごとに屋外広告士などの資格のある方や屋外広告物講習会の課程を修了した方等を配置していただかなければなりません。

 屋外広告物講習会は、屋外広告物の表示・掲示物件の設置に必要な知識を修得していただくために都道府県、指定都市や中核市が開催しています。

 なお、奈良県においては本講習会の受講により修了証の交付を受けられた方は、講習会修了者として、営業所ごとに定める業務主任者となることが可能ですが、登録する自治体によっては別途条件が定められている場合があります。登録する自治体の規定を十分ご確認ください。

1 日時・場所


 ・日時:平成29年11月21日(火曜日)
     午前9時45分~午後5時まで(午前9時15分~受付開始)

 ・場所:奈良県文化会館 2階 小ホール
     (奈良市登大路町6-2)

2 内容


 ・広告物の施工に関する科目(2時間)
 ・広告物の法令に関する科目(1時間30分)
 ・広告物の表示の方法に関する科目(1時間30分)
 ・考査(20分)

3 定員

 
 ・100名 (定員に達した場合は下記受付期間にかかわらず申込受付を締め切ります。)
      ※締切直前に申し込まれる場合は、電話にて申込状況をお確かめの上、お申し込みいただくと確実です。

4 受付期間


 ・平成29年9月19日(火曜日)~平成29年10月20日(金曜日)
  (定員に達した場合は上記受付期間にかかわらず申込受付を締め切ります。)

   持参の場合:土日祝除く午前9時から午後5時まで(正午から午後1時を除く)

   郵送の場合:10月20日(金曜日)必着(9月18日以前の消印は無効)

 ・開催案内、申込書等は下記よりダウンロードがしていただけます。

5 申込先


 ・持参:奈良県庁本庁舎4階 奈良県 くらし創造部 景観・環境局 景観・自然環境課
 ・郵送:〒630-8501 奈良市登大路町30番地
     奈良県 くらし創造部 景観・環境局 景観・自然環境課 宛

6 受講手数料

 
 ・全科目受講の方は6,000円
 ・「広告物の施工に関する科目」講習免除の方は4,000円

7 開催案内及び申請書ダウンロード

 
 ・開催案内(pdf 161KB)
 ・申込書(pdf 44KB)
 ・申込書記載例(pdf 64KB)