出展企業紹介 No.8

株式会社山晃住宅 

山晃住宅

企業・事業所概要

 

企業・事業者名
株式会社山晃住宅
業種
住宅・不動産
所在地
北葛城郡王寺町王寺2ー7ー13 
従業員数

約220人 

女性活躍に関するひとことPR
なんと言っても創業者は女性!働く女性を応援します! 

山晃住宅 

事業内容や商品


私たちは、賃貸住宅の仲介・管理・リフォームという賃貸住宅に関わる一連のサービスをすべて自社で提供しています。
実はこれ、全国的にも珍しい独自のビジネスモデルなのですが、私たちはさらなるお客様満足のために、賃貸マンションのプロデュースも行っています。大手ハウスメーカーと提携して、賃貸住宅の常識を覆す「間取り」「設備」「品質」を実現し、とても人気のマンションになっています。
これからもお客様のために、誠意・熱意・創意をもって新たなことを手掛け、業界を革新していきます!

山晃住宅


女性にとってどんなところが魅力的か。


お部屋探しは女性目線が活かせるお仕事なので、女性が活躍できるフィールドがあります。
例えば、ご家族でお部屋探しをされる際、お母様や奥様にあたる女性が決定権を持っていることはよくあり、また男性よりも女性の方が、間取りの使い勝手や配置などを気にされるので、同じ目線でお部屋探しをできる女性担当者は、非常に重宝されます。
また当社の創業者は女性で、専業主婦だった現会長が、子育てをしながら会社を大きくしたという経緯がありますので、働く女性にも理解のある職場だと思いますよ。 

参加する女子大学生へのメッセージ


当社には、創業者だけでなく、活躍している女性が多くいます。今年の上半期静岡エリアNO.1の営業社員も女性で、育児休暇も取得対象の女性はほぼ全員取得され、多くの方が復職されています。
自分が何に向いているか分からない、社会人としてやっていけるか不安だ、働くイメージが湧かない、という方もたくさんいらっしゃると思いますが、この機会にできるだけ多くの会社の方とお話をしてください。
たくさん行動することで、働くイメージが湧いたり不安が軽減されて、実りある就職活動になる可能性がぐんとあがると思います。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!