出展企業紹介 No.23

株式会社明新社 

明新社

企業・事業所概要

 

企業・事業者名
株式会社明新社
業種
総合印刷業
所在地
奈良市南京終町3丁目464番地 
従業員数

常勤40人(うち女性15人)
非常勤7人(うち女性7人) 

女性活躍に関するひとことPR
個々の能力をフルに発揮できる職場づくりを目指しています! 

明新社 

事業内容や商品


明治7年に奈良で創業した明新社は、印刷業で養った140年以上の実績と経験を武器に ノベルティグッズ・デジタルコンテンツ・イベント企画・運営など印刷にとどまらない新たな付加価値を提供し続けている会社です。
YAMATO超人ナライガー・ならクターショップ絵図屋・日本ティーコンシェルジュ協会奈良校・動画M-STUDIOも運営しています。「古い歴史の新しい会社 明新社」はお客様の課題解決パートナーとして常に新しいことに取り組んでいます。

明新社


女性にとってどんなところが魅力的か。


非常勤の方を含めると約半数(常勤だけでも37,5%)が女性社員と、女性の割合が多い会社です。また、機械のサポートがあるので印刷・製本部門などを含めどの部署でも女性が活躍していただけます。産前産後の休暇・育児休暇・短時間勤務制度を利用して子育てをしながら働いている女性も数名在籍しています。
ノー残業デーやプレミアムフライデーなどを導入し、女性だけでなく全ての従業員が楽しく働きやすい職場改革に取り組んでいる会社です。
明新社
 

参加する女子大学生へのメッセージ

いま会社でも勢いがあるのは女性社員です。各種プロジェクトで中心となっている社員も女性が多く、さまざまなアイデアを出しています。明新社は常に新しいことに取り組んでいますが、その中でこれからも女性・男性・先輩・後輩を問わず各層社員の活躍に期待しています。
そんな明新社の仕事内容や今までの取り組みなどを是非聞きに来てください。お待ちしています。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!