出展企業紹介 No.5

梅乃宿酒造株式会社 

梅乃宿酒造

 

企業・事業所概要

 

企業・事業者名
梅乃宿酒造株式会社

業種
製造業
所在地
葛城市東室27番地 
従業員数

社員52人(うち女性17人)

女性活躍に関するひとことPR
女性社長のもとみんなが働きやすい環境づくりに努めています! 

梅乃宿酒造 

事業内容や商品

創業125目の地酒蔵。
近年は日本酒だけでなくリキュール等、若い世代にも人気の新しい商品も開発・製造しています。酒銘の「梅乃宿」は蔵の庭にある樹齢約300年の梅の古木に鶯が飛来し、その風雅なさえずりを楽しませてくれることにちなんでいます。
葛城山の伏流水を仕込水に南部流の技で仕込む酒は懐が深く、1杯目より2杯目、3杯目が美味しい旨口の酒を醸しています。海外での評価も高く、モンドセレクション「最高金賞」を7年連続受賞。近年では日本酒仕込のリキュール「あらごしシリーズ」が大ヒットし、日本酒だけでなく幅広い層にも親しまれ、日本酒業界の活性化に貢献しています。 

 

梅乃宿酒造


女性にとってどんなところが魅力的か。

社長が女性ということもあり、全社的に働く女性に対する理解がある職場です。社員だけでなくアルバイトさんも育児休暇を取るほど働き続けたいと思える環境です。
また、社外研修にも積極的に参加させてもらえる他、新しいことに挑戦することが好きな社風ですので、自分次第でどんどんステップアップすることができます。
また、良い意味で完全に男女平等ですので、管理職などへのキャリアアップも可能です。 

参加する女子大学生へのメッセージ

酒蔵は男性のイメージが強い職場ですが、当社はリキュールも製造していることから、女性が色々な部署で活躍しています。男女平等なだけでなく年齢も関係なく評価されるため、とてもやりがいのある環境です。きっとみなさんの想像している酒蔵とは全く違うと思いますので、ぜひブースにお越しください。お待ちしています。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!