出展企業紹介 No.14

損害保険ジャパン日本興亜株式会社 

損保ジャパン

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
 業種
損害保険業
所在地

東京都新宿区西新宿1-26-1
奈良市大宮町6-2-8

従業員数

全体25,822人(平成29年4月1日現在)
奈良県内205人(平成29年9月1日現在)

女性活躍に関するひとことPR
奈良県の職場で123名の女性が活躍しています!

 損保ジャパン 

事業内容や商品

損害保険は「人と企業の再起を支援し、安心を提供できる」「企業や個人の挑戦を後押しし、経済・産業の発展に寄与できる」社会インフラのインフラとも言える存在です。
また、幅広い事業フィールドにおいて社会に貢献できる仕事であることも最大の魅力です。国内外の多様化するニーズに、徹底したお客さま視点で最高品質の商品・サービスを提供し、グローバルに活躍する日本企業や国民の安心・安全・健康を支えています。

損保ジャパン



女性にとってどんなところが魅力的か。

当社には「キャリアアップ支援制度」「ワーク・ライフ・バランス支援制度」など多様な働き方をバックアップする制度・風土があります。
「キャリアアップ支援制度」は経営層や管理職を目指す社員を支援する研修や社員が自らの意思で希望のポストに応募できる社内公募制度など、社員が自分の可能性を広げることのできる機会を設けています。
また「ワーク・ライフ・バランス支援制度」は休暇や制度を多くの社員が活用しており、復帰してからも柔軟な働き方により仕事と家庭の両立を実現し、長期的なキャリアを築いています。なお、当社は全社で、働き方改革(テレワーク制度やシフトワーク制度)やワーク・ライフ・バランスの実現を進めており、心身の健康維持のもと時間価値を高める働き方に取組んでいます。

 

参加する女子大学生へのメッセージ

当社は徹底したお客さま視点により、変化の先を捉える新たな価値の創造にチャレンジし続けています。そのための重要な原動力が「魅力ある人材集団」です。
当社は社員に成長・活躍の場・機会を提供するとともに、全社をあげて社員の成長を支援する体制を築いています。そして従業員の半数近くが女性社員です。社員の数だけ、働き方があります。
EXPO当日は当社の女性社員も参加しますので、是非業務内容や多様な働き方についてご質問ください。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!