出展企業紹介 No.12

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社

スターバックス

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
業種
コーヒーストアの経営・コーヒー及び関連商品の販売
所在地
東京都品川区上大崎町2-25-2新目黒東急ビル 
従業員数

3,603人(女性の割合68.0%) 

女性活躍に関するひとことPR
お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられる文化を大切にしています! 

 

事業内容や商品

スターバックスは「カフェ」という枠を超えて、人と人とのあたたかいつながりを生み出しながら、お客様や地域社会の人々の心に豊かさや活力をもたらす存在でありたいと考えています。
そのために、私たちは最高のコーヒーを提供することはもちろん、お客様の日常にちょっとした驚きや感動、楽しさをもたらす“スターバックス体験”(感動経験)という付加価値を添えて提供しています。

スターバックス

女性にとってどんなところが魅力的か。

女性にかぎらず、スターバックスは、一人ひとりの価値観や経験を尊重しています。
Our Mission 「人々の心を豊かで活力あるものにするために」に共感でき、居場所と感じる環境の中で、自らの成長を通して共に実現しています。
女性の割合は店舗・サポートセンター(本社機能)合わせて全体の68.0%となり多くの女性の方に活躍いただいています。
平均勤続年数は全体で8.7年(男性の平均勤続年数9.9年)男女の平均継続勤務年数の差異は全体で87.9%です。
また管理職に占める女性労働者の割合は22.8%と65名が活躍しております。
個々のライフステージに合わせてキャリア選択が可能となる人事制度や育児支援施策を導入し、仕事と家庭の両立で働きやすい雇用の整備を行っています。


スターバックス

参加する女子大学生へのメッセージ

Working at Starbucks~スターバックスで働くということ~
私たちは感動経験を提供し、人々の日常に潤いを与えるためにここにいます。
そのために私たちは、人間らしさを大切にしながら成長し続けます。
多様性を受け入れ、人と人とのつながりを大切にしながら、スターバックスとともに社会に対して新しい価値を生み出したいという情熱と行動力に溢れる方を求めています。
Our Mission and Valuesを体現でき、スターバックスと共に成長し続けられる、成長思考のある方、ぜひ一緒に働きましょう!

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!