出展企業紹介 No.1

社会福祉法人青葉仁会

青葉仁会

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
社会福祉法人青葉仁会
業種
社会福祉法人
所在地
奈良市杣ノ川町50-1(本部)、市内その他6ヵ所の事業所や施設あり 
従業員数

正社員100人、契約社員・パート100人以上 

女性活躍に関するひとことPR
性別・年齢・経歴を問わず、対等・平等に活躍できる環境が整っています! 

 

事業内容や商品

青葉仁会は、障がいがあっても生き生きとした人生を送りたいと願うすべての方に『幸福の平等』の理念の下、【入所支援・地域支援・グループホーム】事業や【就労支援】事業を通じて、利用される方々の「暮らす、働く、余暇」をサポートさせて頂いています。
 利用者が、安らぎと希望を感じる心遣いのある場を作ることが私達の使命と考え、きめ細やかなサービスと洗練された環境つくりを目指しています。
カフェ・レストラン、パン工房、製菓、クラフト、アート、自然石鹸、農業など、様々な”ものづくり”の過程には人が成長できる大きな可能性があります。
私達は、日中の生産活動を通して成長と発達を支援し、自立への助けと生きる喜びにつなげます。

青葉仁会


女性にとってどんなところが魅力的か。

比較的女性が多い職場で、各支援事業所での女性の活躍が目立ちます。
ご利用者さまにとって“親の目線“で寄り添う、という点においてはお子様がおられる女性スタッフの配慮や対応は、支援の現場において特に重要な役割があります。多方面での経歴や豊かな経験を持つ先輩スタッフからのアドバイスを受けながら、現場職員のアイデアや企画が直接的にカタチとなってゆくのも特徴の一つです。
家庭やお子様をもつ職員には仕事と家庭の両立を支援、また、時短勤務制度を利用することで生活に合わせた働き方ができます。
仕事を通じて女性としてさらに成長し輝ける、そんな職場環境が当法人の魅力です。

青葉仁会

参加する女子大学生へのメッセージ

さまざまな期待と不安を胸に就職セミナー・ライフEXPOへのご参加をされている事だろうと思います。
青葉仁会には様々な経験や経歴をもつ職員が沢山います。
例えば、教師、自転車のメカニック、保育士、ホテルマン、パティシエ、エンジニア、海外ボランティア隊員、美容師…とても個性的なメンバーが今、同じ目標に向かって進んでいます。
職場での出会いや経験を通じ、個人の成長と夢の実現がかなう、そんな職場を見つけ出してください!


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!