現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 県民だより奈良1月号を発行しました!
印刷用ページ表示 印刷する |

今月の表紙

特集に合わせ、奈良市にある観光拠点施設「猿沢イン」で茶道を体験するアメリカ人の女性とフランス人の夫婦を撮影しました。
この茶道体験は全て英語で行われ、外国人観光客が気軽に参加できます。 




特集「奈良の観光力向上へ」

 
歴史・文化が豊かな奈良県には、年間を通して多くの観光客が訪れます。
特に近年は、外国人観光客が大幅に増え、世界各国から奈良が注目されています。 
 

 
県では、奈良の魅力にどっぷりハマる観光客を増やすための取り組みを進めています。
 

外国人観光客へのおもてなし



外国人観光客に「また奈良に来たい」と思ってもらえるよう、県では、さまざまなおもてなしを行っています。

誌面では、奈良市の猿沢池横に整備した観光拠点施設「猿沢イン」や、周遊を楽しむための環境整備について紹介しています。
 
 

奈良の冬にしかできない観光

奈良の冬は観光オフシーズンと思われがちですが、実は魅力がたっぷりつまっています。
誌面では、この冬にしか体験できないとっておきの観光キャンペーンや、今年も開催する大迫力の祭り「奈良大立山まつり」について紹介しています。 





 
特集を読んで、奈良の冬を目いっぱい楽しみましょう! 

『日本書紀』の世界を分かりやすくご紹介!

『日本書紀』の登場人物が、その時代について語る「歴史体感 日本書紀」。

第5回となる今回は、のちの天武天皇である「大海人皇子」が登場します。
古代最大の内乱といわれる「壬申の乱」についての分かりやすい解説も。


 
歴史好きの人はもちろん、学生の頃から苦手だったという人も楽しめる内容です。
この機会に、日本書紀の世界に触れてみませんか? 

 

樹氷や柚子など、冬の魅力たっぷりの「東吉野村」

 

県内市町村のそこにしかない魅力を紹介する「ならほのぼの散歩」。

今回は、奈良県東部に位置する“東吉野村”を紹介しています。

12月に新しくオープンした「ひよしのさとマルシェ」や新しい名産品の柚子など、今、大注目の東吉野村を訪れてみませんか? 



今回紹介したコーナーの詳しい情報や、その他のコーナーについては、「県民だより奈良1月号」をご覧ください!




さまざまな媒体でご覧いただけます!
Web版「県民だより奈良」
http://www.pref.nara.jp/30222.htm

スマホアプリ「ナラプラス」
http://www.pref.nara.jp/44270.htm

(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
広報紙係 中村
電話番号 0742-27-8326

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100