セミナー参加者を募集します(3月16日開催)

創業は人生の大きな一歩・・・でも、それはあくまでスタート

本セミナーでは、創業後の事業拡大や経営安定をテーマにした講義と、先輩起業家から生の声を聞ける場を提供します。是非お気軽にご参加ください!

プログラム

第1部

創業の「前」にも「後」にも知っておきたい経営のヒント(60分)
~数字とお金の苦手意識を克服!収支とキャッシュの違いなどを分かりやすく解説~
日本政策金融公庫 比留間大輔氏

第2部

事業者の体験談、トークセッション(70分)
野菜と糀の料理 花 オーナーシェフ 北村愛氏


第3部

資金調達にかかる個別相談(閉会後、希望制)
※閉会後(16時00分以降)に開催します。先着順とし、ご希望が多い場合は、人数制限をさせていただきます。



講師プロフィール 比留間大輔(ひるまだいすけ)氏

比留間大輔
株式会社日本政策金融公庫 大阪創業支援センター所長
平成13年、国民生活金融公庫(現:日本政策金融公庫)へ入庫、三鷹支店、十三支店、本店等に勤務。平成28年4月より現職。多数の創業セミナー等で講師を担当。


先輩起業家ゲストプロフィール 北村愛(きたむらあい)氏

北村愛
野菜と糀の料理 花 オーナーシェフ
築100年ほどの古民家を活用した、塩麹などの発酵食品を活用した料理を提供する飲食店を経営し、あわせて料理教室も積極的に開催。
みんなに美味しいものを食べてほしい、「今」この瞬間を楽しむことを伝えたい、という想いを大切に事業を展開している。

平成29年9月28日に開催した日本政策金融公庫奈良支店との共催セミナーでの比留間氏の講義

LeapならMeeting

 

募集の詳細

日時

平成30年3月16日(金曜日)
13時30分から16時まで(受付開始13時)

会場

日本政策金融公庫奈良支店(奈良市大宮町7-1-33 奈良センタービルディング6階)
近鉄新大宮駅徒歩5分



対象

女性限定(今後の経営に不安、経営について学びたい、などの思いをお持ちの方)
(今後起業を考えている方の参加も歓迎です)

定員

30名(先着順)


参加料

無料(交通費除く)

申込方法

日本政策金融公庫の申込専用サイトからお申し込みください。
※申し込み専用サイトの使用が難しい場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

問い合わせ先

日本政策金融公庫奈良支店(担当:上田)
電話番号 0742-36-6700


募集案内チラシを見る(pdf 212KB)


(2月23日掲載)


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。