現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 春の選抜甲子園に出場する智辯学園高校が知事を表敬訪問しました
印刷用ページ表示 印刷する |

第90回記念選抜高等学校野球大会(春の選抜甲子園)に奈良県代表として出場する智辯学園高校の選手・監督や学校関係者が、3月13日(火曜日)に奈良県庁の知事室を訪れ、荒井正吾奈良県知事に春の選抜甲子園出場を報告しました。

智弁学園選手整列 

小坂将商監督がチームの紹介と抱負を述べ、選手18名がそれぞれ自己紹介を行った後、荒井知事より激励の言葉が送られました。

選手自己紹介

春の選抜甲子園は3月23日(金曜日)から4月4日(水曜日)までの日程で、全国36校が頂点を目指して戦います。
3年連続12回目の出場となる智辯学園高校は、2016年の第88回大会以来の優勝を狙います。


小坂将商野球部監督による抱負

小坂将商監督 
チームワークを大切にして、一戦一戦全力で奈良県代表として奈良に明るいニュースを持って帰れるよう頑張りたい。


荒井知事による激励の言葉

荒井知事による激励の言葉
この度は甲子園出場おめでとうございます。
地元の選手が多い印象だが、選手を鍛えて毎年全国トップレベルに仕立てる組織力に感心している。
精神面も含めて高めた努力を自分なりに出せば、結果はおのずと付いてくる。
力を発揮して、頑張ってください。


記念撮影
知事を囲んでの記念撮影


荒井知事の激励を受け、小口仁太郎主将は「甲子園では2回戦目の壁があるので、まず突破できるよう頑張りたい。」と決意表明をしていました。
3月16日(金曜日)の組み合わせ抽選会を前にしては、「緊張よりもワクワクしている。最終目標は夏の大会での優勝なので、春をいい経験にしたい。」と語っていました。

奈良県代表として全国の強豪と戦う智辯学園高校に、皆さんも熱い応援をお願いします!

 

(記事投稿者)

奈良県庁広報広聴課

放送制作係 金田 

この記事を読んで「いいね!」と思ったらシェア!



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100