奈良県と一緒に女性が輝くミライの奈良を創ろう!

プロジェクトメンバー1期生

「女子大学生のためのキャリア形成・県内就職促進プロジェクト」は、奈良女子大生たちが”働く女性の現状”に問題意識を持ち、奈良県へ政策提案したことからスタート。平成29年度に奈良県と奈良女子大生の合同プロジェクトとして「女子大学生ワーク&ライフEXPO」(平成29年10月21日実施@奈良女子大学)などのイベントを通じて、社会課題の解決を目指しました。


これらの取り組みが好評だったことや、1期生の大学生メンバーからの強い要望をうけ、奈良県は平成30年度の本プロジェクトの継続実施を決定!このたび、県と合同でプロジェクトを推進する大学生の企画メンバーを募集します。




企画メンバーはこんな方にオススメ!

  • 奈良や日本の社会課題解決に貢献したい
  • 今のうちから就職につながる強みをつくりたい
  • イベントの企画や行政の仕事に興味がある

※奈良女子大学の学生・大学院生に限ります。



このプロジェクトでの学生メンバーの主な役割

奈良県職員との合同プロジェクトチームとなり、職員が全面的に大学生をバックアップします。
プロジェクト期間は1年弱(5月キックオフ予定)。

イベント前を除き、実際の活動時間は月2回、一回2~3時間程度。


打ち合わせ風景

(プロジェクトでの打ち合わせ風景)



1期生プロジェクトリーダー岸本真美よりメッセージ

プロジェクトリーダー

「1年間で他のインターンシップ以上に『働くこと』の中身を知ることができました。この活動のおかげで、就職活動の面接ではアルバイトや部活動とは一味違ったオリジナルなエピソードとして自分の強みを伝えることができました。」


企画メンバーになるには・・・

まずは企画メンバー募集説明会にぜひお越しください!

※5月6日で募集は終了しています。たくさんのご応募ありがとうございました。


日時

平成30年4月26日(木曜日)

➀13時15分~➁16時30分~(各30分)

※➀➁とも内容は同じです。


会場

奈良女子大学文学系S棟 S227教室


※5月6日で募集は終了しています。たくさんのご応募ありがとうございました。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!