現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 県民だより奈良5月号を発行しました!
印刷用ページ表示 印刷する |

今月の表紙

特集「はたらく~障害のある人の就労・雇用~」にあわせ、障害のある人がいきいきと働く現場を表紙にしました。


5月号の表紙

はたらく~障害のある人の就労・雇用~

特集画像

奈良県は障害者雇用率が、2年連続で全国1位になりました。今月号の特集「はたらく~障害のある人の就労・雇用~」では、障害のある人だけではなく、いっしょに働く人のインタビューも掲載しています。



障害のある人々の雇用をサポートする人々

障害者雇用を支えるみなさん



誌面では「障害者就労・生活支援センター」についても掲載しています。

「障害者就労・生活支援センター」は、障害のある人と企業等をつなぎます。

気軽に話ができる関係を築きながら、ひとりひとりに向き合って就労を支援しています。



はじめての万葉集

平成32(2020)年は『日本書紀』完成1300年にあたる節目の年です。
「はじめての万葉集」では、今月号から2020年までの2年間に渡り、日本書紀と万葉集、どちらにも関係する歌を取り上げていきます。
来月号からは新コーナー「ぶらり日本書紀」も始まります。お楽しみに!

はじめての万葉集の画像

ならほのぼの散歩

今回の「ならほのぼの散歩」は田原本町。

弥生時代につくられた唐古・鍵遺跡が史跡公園として開園するほか、道の駅「レスティ 唐古・鍵」も新しくオープン!

無料で利用できるスケートボードの練習場も町内に新たにできました。

新旧の魅力が詰まった田原本町を訪れてみませんか。


唐古鍵遺跡の画像




今回紹介したコーナーの詳しい情報や、その他のコーナーについては、「県民だより奈良5月号」をご覧ください!



さまざまな媒体でご覧いただけます!

Web版「県民だより奈良」
http://www.pref.nara.jp/30222.htm

スマホアプリ「ナラプラス」
http://www.pref.nara.jp/44270.htm

5月12日(土曜日)・(再放送16日(土曜日))の21時から奈良テレビで放送するテレビ版県民だより奈良「ならいいね!」でも紹介します。
http://www.pref.nara.jp/item/135282.htm 

(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
広報紙係  米田
電話番号 0742-27-8326

,

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100