県民だより奈良6月号を発行しました!

今月の表紙

 

 

ひょうし

特集「女性が活躍する社会の実現~あなたの新しい一歩を応援します~」にあわせ、働く女性が和気あいあいと打ち合わせする様子を表紙にしました。

 

 

女性が活躍する社会の実現~あなたの新しい一歩を応援します~

県では「奈良県女性の輝き・活躍促進計画」を策定し、女性がより活躍できる社会を目指しています。今月号の特集では、働く女性へのインタビューや、「働きたい、働き続けたい」女性を応援する取り組みを紹介しています。

 

 

かぶしきがいしゃはんな

 

かぶしきがいしゃりびんぐいわい

「なら女性活躍推進倶楽部」に登録している株式会社ハンナ・株式会社リビングイワイの皆さんにお話を伺いました。

 

 

夏場は食中毒に要注意!

 

ようじょうくん

 

今月の「奈良養生訓」は食中毒予防。
暑くなると増える食中毒の予防方法について、分かりやすく解説しています。
「奈良くらし手帳」では、熱中症予防について取り上げています。しっかりと暑さ対策をして、夏へ備えましょう。

 

 

 

 

1300年の時を超えてよみがえる、にぎわいの場

公園へ行こう

 

県内の公園を紹介する「公園へ行こう!」

「平城宮跡歴史公園 朱雀門ひろば」を取り上げました。
「朱雀門ひろば」は、平城宮跡歴史公園の一部として整備されました。1300年前の工法で再現された「復原遣唐使船」は圧巻。観光に訪れたみなさんや歴史ファンをはじめ、多くの人の注目を集めています。


 




今回紹介したコーナーの詳しい情報や、その他のコーナーについては、「県民だより奈良6月号」をご覧ください!



さまざまな媒体でご覧いただけます!

Web版「県民だより奈良」
http://www.pref.nara.jp/30222.htm

スマホアプリ「ナラプラス」
http://www.pref.nara.jp/44270.htm

 

6月9日(土曜日)・(再放送23日(土曜日))の21時から奈良テレビで放送するテレビ版県民だより奈良「ならいいね!」でも紹介します。
http://www.pref.nara.jp/item/135282.htm 

(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
広報紙係  米田
電話番号 0742-27-8326

,

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100