現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 競輪のG1レースの最高峰「日本選手権競輪」で連覇を達成した三谷竜生選手が喜びの報告を行いました
印刷用ページ表示 印刷する |

2018年5月6日(日曜日)に神奈川県の平塚競輪場で開催された競輪G1レースの最高峰「日本選手権競輪」において、日本競輪選手会奈良支部所属の三谷 竜生(みたに りゅうき)選手が昨年に続いて優勝を果たしました。

6月8日(金曜日)に三谷選手が奈良県庁を訪れ、村井副知事に連覇の報告を行いました。
今回の「日本選手権競輪」連覇は、史上7人目となる快挙です。
昨年の奈良支部所属選手のG1初制覇という快挙に続いての、喜びの報告となりました。

三谷選手ポスター

三谷選手近影

選手プロフィール
【三谷 竜生(みたに りゅうき)】
  • 昭和62年9月5日生まれ(30歳)、滋賀県大津市出身、現在S級S班
  • 日本競輪学校101期生として、2012年7月に向日町競輪場でデビュー
  • 2017年5月の日本選手権競輪(京王閣競輪場)で、奈良支部所属選手として初のG1制覇を達成

村井副知事に連覇の報告を行う三谷選手

表敬訪問1

表敬訪問2
昨年のG1レース初制覇の際にも三谷選手は村井副知事を表敬訪問されており、村井副知事からは昨年と比べてのレース展開や、次の目標とする12月30日に開催されるKEIRINグランプリに対しての抱負などの質問がありました。
それに対して三谷選手は、「昨年と比べて走り方は少し変わったが、決勝は近畿勢4人チームで走って勝てたので、昨年よりその分嬉しい。優勝はしたが次のレースがあるので切り替えて、そう簡単にいかないと思うので年末のレースを目標に頑張っていきたい。」と話していました。

村井副知事は、「奈良支部に所属していただいて、素晴らしい成績をおさめていただいていることは奈良にとって大変名誉なこと。引き続きケガがないよう注意して、さらなる高みを目指して頑張ってもらいたい。」と激励しました。


表敬訪問4

表敬訪問5


三谷選手の表敬訪問の様子は、6月12日(火曜日)放送の奈良テレビ「県政フラッシュ」でも放送されました。



三谷竜生選手のこれからの活躍に益々期待が持てますね!
皆さんも応援よろしくお願いします。


(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課 金田・髙塚
電話番号 0742-27-8325

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100