現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 奈良競輪場で応援しよう!ガールズ競輪PRイベントを開催しました
印刷用ページ表示 印刷する |

皆さんは公営競技のひとつ、競輪が奈良県でも行われていることをご存知ですか?
奈良市にある県営奈良競輪場で「奈良けいりん」が開催されており、競輪選手のスピード感と迫力ある熱戦を間近で観戦することが出来ます。

奈良競輪場では、若い方やファミリーにも競輪に親しんでもらえるよう定期的に様々なイベントを行っています。
6月30日(土曜日)、奈良競輪場で開催される「青垣賞争覇戦」(7月4日まで)と「チャリロト杯」(7月7日から9日まで)のPRのため、イオンモール大和郡山で女子競輪選手によるトークショーなど、ガールズケイリンPRイベントを開催しました。

競輪1

参加したのは、地元・日本競輪選手会奈良支部に所属する元砂七夕美選手と、7月7日に奈良競輪場からデビューする日野未来選手です。

両選手のトークショーの他に、ガールズケイリンVR体験やサイクルトライアルなどの体験イベントやアイドルライブもあり、会場は大いに盛り上がりました。

「青垣賞争覇戦」「チャリロト杯」PRイベント イオンモール大和郡山キャンペーンの様子

競輪2
奈良県マスコットキャラクター「せんとくん」と奈良競輪マスコットキャラクター「飛天ちゃん」も応援に駆けつけ、一緒に記念撮影を行うなど子どもたちも大喜び。

競輪3
会場内で本物の競技用自転車も展示されていました。

競輪4
サイクルタイムトライアルでは、子ども達も自転車の早漕ぎに挑戦。見事景品をゲットしていました。

競輪5
【左:7月7日「チャリロト杯」でデビューする日野 未来(ひの みらい)選手】
【右:先輩女子競輪選手の元砂 七夕美(もとすな なゆみ)選手】
二人は奈良テレビのインタビューに答え、元砂選手が「テレビで見るより、生で見た方が迫力があって楽しいです。」、日野選手が「ぜひ見に来てください。」とPRしました。

今回のイベントの様子は、7月1日(日曜日)放送の奈良テレビ「県政フラッシュ」で放送されました。



競輪6
会場にはガールズケイリンをVR(バーチャルリアリティー)で体験できるコーナーも。元砂・日野両選手も体験して、興奮の様子でした。

競輪7
元砂選手と日野選手のトークショーでは、これまでに買った一番高い買い物や、ぐっとくる異性の仕草などのプライベートな質問に答えたほか、次のレースへの抱負や意気込みを語ってもらいました。

競輪8
日野選手はサイクルタイムトライアルにも挑戦。自転車に乗る姿がさまになっています。

競輪9
最後はみんなで記念撮影。レースではぜひ頑張ってもらいたいです。

7月7日(土曜日)から開催のなら競輪F2「チャリロト杯」において、日本競輪選手会奈良支部所属の新人選手が、日野選手も含めて2名デビューします。
ぜひ奈良競輪場で、生で迫力ある競輪をご覧ください!
皆さまの応援よろしくお願いします!


「奈良けいりん」について、詳しくはこちらをご覧ください。
奈良けいりんオフィシャルページ


競輪10



(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
報道係 髙塚
放送制作係 金田
電話番号 0742-27-8325

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100