現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. NAFIC特製ジャム3種類が当たる♪Facebook「まるごと奈良県」アンケート調査実施中!
印刷用ページ表示 印刷する |

まるごと奈良県

※アンケート調査は終了しました。たくさんのご回答ありがとうございました。

奈良県庁のFacebookページ「まるごと奈良県」では、奈良県のことをより好きになっていただくため、奈良県政のニュース、おでかけ・イベント情報などを投稿しています。
2015年2月に開設した「まるごと奈良県」も、皆さまのおかげで先月ページへのいいね!数が5000を突破することが出来ました。

これを機に今後も「まるごと奈良県」をより良いページにしていくため、当ページをご覧いただいている皆さまからのご意見やご感想をいただきたく、8月31日(金曜日)までアンケート調査を行っています。

アンケートの質問は12問です。5分程度で終わるアンケートですので、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


アンケート回答方法

下記のアンケート調査ページから、各質問にお答えのうえ、送信してください。

アンケート調査ページはこちら ※終了しました。たくさんのご回答ありがとうございました。



アンケートにお答えいただいた方の中から、NAFIC特製ジャム3種類セットを5名の方にプレゼント!

特製ジャム

5000いいね!突破の感謝の気持ちを込めて、今回のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、なら食と農の魅力創造国際大学校(通称:NAFIC)の学生が作った特製ジャム(ブルーベリー・イチゴ・イチジクの3種類セット)を5名の方にプレゼントいたします!

ジャムはNAFICフードクリエイティブ学科生がレシピを考え、原料の果実は奈良県産100%です。
ぜひ、3種類それぞれの味を食べ比べてみてください。

※当選の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。


NAFICでは、2019年度の学生を募集します!

NAFICは2016年4月に開校し、これまでにない実学教育で、農業・農産物に関する知識を持った「食の担い手(料理人等)」を育成する「フードクリエイティブ学科」と、高度な農業技術と農業経営を主軸とした「農業の担い手」を育成する「アグリマネジメント学科」を設置し、次世代の「食」と「農」のプロフェッショナルを育てています。
今年2018年3月には初めての卒業生を輩出し、それぞれの分野で活躍されています。

NAFICでは、2019年度入学の学生を下記のとおり募集します。


募集人数
フードクリエイティブ学科 20名
アグリマネジメント学科 20名

※修業期間は2年です。


出願期間
2018年8月27日(月曜日)から9月18日(火曜日)まで


出願書類
各校舎にて配布、またはホームページから請求


出願方法
簡易書留による郵送または持参にて下記各校舎まで出願


出願先とお問い合わせ先
【フードクリエイティブ学科】
〒633-0044 奈良県桜井市大字高家2217(安倍校舎)
なら食と農の魅力創造国際大学校 フードクリエイティブ学科 食・研修係
電話:0744-46-9700
FAX:0744-46-3370


【アグリマネジメント学科】
〒633-0046 奈良県桜井市大字池之内130-1(池之内校舎)
なら食と農の魅力創造国際大学校 アグリマネジメント学科 農・研修係
電話:0744-47-3430
FAX:0744-47-3431


詳細は、なら食と農の魅力創造国際大学校ホームページをご覧ください。


フードクリエイティブ学科のご案内

フードクリエイティブ学科では、1人1ストーブ方式による調理実習やオーベルジュ実習、農業実習などを取り入れ、各界で活躍するプロの講師を招き、深く幅広い知識が修得できるカリキュラムを設定しました。
さらに、経営マネジメントやマーケティング、サービス分野、外国語にも力点を置き、将来の独立開業や世界での活躍など、あなたの夢を支援します。

フードクリエイティブ学科
1人1ストーブ方式の調理実習

フードクリエイティブ学科
オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井での実践実習


アグリマネジメント学科のご案内

アグリマネジメント学科では、1人1ほ場による実習や先進農家の下での長期実習などを取り入れるとともに、経営やマーケティングなど幅広い分野の専門家や経験豊かな農業技術者によるカリキュラムを設定しました。さらに、全国段階研修にも参加し、就農の夢を支援します。

アグリマネジメント学科
専門実習

アグリマネジメント学科
農業機械実習


イベント

オープンキャンパスや短期研修・公開講座も随時開催しています。
また、10月にはNAFIC祭も開催します。
ぜひ一度見学に来て、学校の魅力を感じてください。

入学をお待ちしています!



(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
放送制作係 金田
電話番号 0742-27-8056

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100