現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 橿原市で撮影された映画『フォルトゥナの瞳』-神木隆之介×有村架純主演- 先行試写会にご招待!
印刷用ページ表示 印刷する |

フォルトゥナの瞳ポスター
©2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会


「永遠の0」や「海賊と呼ばれた男」の百田尚樹氏による恋愛小説「フォルトゥナの瞳」が、今をときめく実力派俳優の神木隆之介さんと、今や国民的女優となった有村架純さん主演で映画化され、来年2月15日(金曜日)から全国東宝系映画館で公開されます。

実はこの話題作、奈良県がロケ地となったことはご存知でしょうか?
映画の撮影は今年5月から6月にかけて橿原市を中心とした県内各所で行われ、市民の方々にエキストラとしてご協力いただきました。

このたび、橿原市では全国公開に先駆けて試写会を実施します!
参加希望の方を募集していますので、記事を最後までお読みください。

この記事では、映画のストーリーと県内でのロケの様子を少しだけお見せします。
みなさんが普段見慣れた景色が映るかもしれません。ぜひご覧ください!



映画「フォルトゥナの瞳」について

原作
「フォルトゥナの瞳」著:百田尚樹


監督
三木孝浩

[近年の主な映画作品]
『くちびるに歌を』(15)
『青空エール』(16)
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16)
『先生!、、、好きになってもいいですか?』(17)
『坂道のアポロン』(18)


キャスト
主人公の青年【木山慎一郎】を演じるのは、弱冠25歳にして20年以上のキャリアを持つ当代随一の実力派俳優・神木隆之介。
ヒロインの【桐生葵】を演じるのは、話題作への出演が続き国民的人気女優となった有村架純。
脇を志尊淳、DAIGO、松井愛莉、北村有起哉、斉藤由貴、時任三郎ら個性豊かな豪華俳優陣が固める。


公式サイト
http://fortuna-movie.com/


ストーリー

フォルトゥナの瞳
幼少期に飛行機事故で家族を失った【木山慎一郎】(神木隆之介)は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。


フォルトゥナの瞳
自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで【桐生葵】(有村架純)に出会う。


フォルトゥナの瞳
明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。


互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。
そして、ついには葵までもが― 

「人は朝起きてから夜寝るまで9000回何かを選択している―」(劇中より)

愛する人の“死の運命”が見えた時、慎一郎は何を選択するのか。心震えるラストが待ち受ける―


フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳


予告ムービー




奈良県内でのロケの様子(多くの市民のみなさんにエキストラとしてご協力いただきました)
どこがロケ地かわかりますか?

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳



イオンモール橿原にて試写会を実施!50組100名をご招待します!

会場

イオンモール橿原 TOHOシネマズ橿原
(橿原市曲川町7丁目20番1号)


日時
2019年2月12日(火曜日)
18時30分開映(上映時間1時間50分を予定)


募集人数
50組100名


応募方法
「フォルトゥナの瞳 試写会希望(奈良県広報)」とご記入のうえ、下記応募先まで往復ハガキでご応募ください。
締切は2019年1月30日(水曜日)必着とさせていただきます。

※応募は1名1枚までとさせていただきます。
※返信用ハガキにも郵便番号、住所、氏名の記入をお願いします。
※当落は厳正な抽選のうえ、返信ハガキの発送を持ってかえさせていただきます。


応募先
〒634-8586
奈良県橿原市八木町1-1-18
橿原市役所魅力創造部観光政策課




(記事投稿者)
橿原市役所
観光政策課 今井
電話番号:0744-21-1115

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100