現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 奈良の味『ポテトチップス 炙り柿の葉すし味』発売!
印刷用ページ表示 印刷する |

カルビー株式会社では、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「ラブ ジャパン」プロジェクトを発足し、2017年度に3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスを順次発売しました。
今年度、第2弾として奈良県が協力し、奈良の味のポテトチップス『炙り柿の葉すし味』を開発しました。

1月15日(火曜日)、カルビー株式会社の小林徹也執行役員中日本事業本部本部長が前阪祥弘奈良県南部東部振興監を訪問され、商品贈呈と発表会を行いました。
奈良の味のポテトチップス『炙り柿の葉すし味』は、1月21日(月曜日)から近畿2府4県のスーパーやコンビニ等で販売されます。 

ポテトチップス


 

『炙り柿の葉すし味』を食べた前阪奈良県南部東部振興監の感想

試食

奈良の郷土食を再現していただき、ありがとうございます。いただいたポテトチップスからは香ばしい香りがし、炙った柿の葉すしの風味が良く出ています。大変おいしく、お酒の肴にもなると思います。 


 

『炙り柿の葉すし味』ができるまで(カルビー株式会社 小林徹也執行役員中日本事業本部本部長)

カルビー株式会社
2017年度、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「ラブ ジャパン」プロジェクトを発足し、2017年度に3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスを順次発売しました。
今年度、第2弾として奈良県が協力し、奈良の味のポテトチップス『炙り柿の葉すし味』を開発しました。

このプロジェクトでは、ポテトチップスを普段ほとんど食べない人にも買っていただくことができ、お菓子を通じて、地元愛にあふれた声をたくさんいただくことができました。

「炙り柿の葉すし味」は、奈良県職員と試食会やパッケージ選定等を実施しました。パッケージのデザインは、奈良在住のデザイナーによる、上品なものとなっています。また、パッケージ裏面には、奥大和を気軽に旅していただくことを目的に、近鉄と連携した「奥大和旅」プランの告知も行っています。

カルビー「ラブジャパンプロジェクト」について

カルビー株式会社は、『地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる』をコンセプトに、47都道府県の「地元ならではの味」をポテトチップスでお届けします。

47都道府県の味ポテトチップスのウェブサイト

https://www.calbee47cp.jp/

 

記念撮影


先人の知恵の結晶である、奈良県名物の郷土料理「柿の葉すし」。
地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになります。

ぜひ県南部へ足を運んでいただき、本場の柿の葉すしを食べてくださいね。


(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
報道係   髙塚
放送制作係 山田

この記事を読んで「いいね!」と思ったらシェア!



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100