開催目的 

親の知らないところで子どもは性の情報に触れてしまう機会が多いですが、正しい情報を伝えるために親子で性についてどのような話をすればよいのかを考え、危ない場面での対処法について学ぶ。


これからを生きるヒント講座2
親子で考えよう いのちのこと
    ~自分のココロとカラダを守ろう~    

講師:奈良“人間と性”教育研究協議会 西村さやかさん・中村喜代美さん・上村陽代さん 
日時:8月24日(土曜日) 14時から16時  
対象:小学校低学年(1~3年生)の児童とその保護者
定員:15組30名
場所:奈良県女性センター 

 

親が子どもに性の話をすることは大切なことですが、敬遠しがち。

一緒に性の話を聴き、自分のココロやカラダを守るにはどうすればよいのかを学びましょう。

 

受講料

無料 

託児

1歳以上就学前のお子さんが対象
子ども1人1回につき500円(申し込みの締切は一週間前)

※託児希望の方は、講座の申し込みの際、託児の申し込みもしてください。 

申込み締め切り

2019年8月21日(水曜日)必着(定員になり次第締め切り)  

チラシ

 親子で考えよう いのちのこと ~自分のココロとカラダを守ろう~

申し込み方法 

ホームページからのお申し込み:奈良県の電子申請のページはこちらから
FAX・ハガキでのお申込み:チラシの申し込み欄に記入の上送るか、以下の内容を記入してください。

・講座名・住所・保護者の氏名(ふりがな)・年齢(○歳代)子どもの名前(ふりがな)・学年(○年生)・電話番号・託児希望の有無(託児希望の場合は、お子さんのお名前・生年月日)

お問い合わせ

女性センター
〒 630-8216 奈良市東向南町6
女性センター TEL : 0742-27-2300