現在位置

  1. トップページ
  2. 県の組織
  3. 総務部知事公室
  4. 広報広聴課
  5. 奈良県フォトニュース
  6. 夏の甲子園出場校の智辯学園高校の選手たちが奈良県庁を表敬訪問
印刷用ページ表示 印刷する |

(2019年8月5日投稿)

第101回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園大会)に奈良県代表として出場する智辯学園高校の選手たちが、8月2日(金曜日)に奈良県庁を訪れ、荒井 正吾奈良県知事を表敬訪問しました。


智辯学園1

智辯学園2


智辯学園は、春の甲子園大会1回優勝、夏の甲子園大会はベスト4の成績を持つ全国でも有数の強豪校です。今回、強豪ひしめく奈良県大会を制し、3年ぶり19回目の出場です。

冒頭、智辯学園高校の手塚 彰(てづか あきら)校長が「甲子園に行っても、本校の諦めない野球を展開し、奈良県勢として、ひとつでも上を目指して頑張っていきたい。」とご挨拶されました。

その後、チームの特徴や抱負を小坂 将商(こさか まさあき)監督からご説明いただき、チームのメンバーが自己紹介をしました。


智辯学園3
小坂監督「今年のチームは打のチームで粘り強さがある。甲子園でもしっかりと発揮していきたい。」

荒井知事からは、「3年ぶりの優勝おめでとうございます。自己紹介も迫力があって良かった。夏の甲子園は注目される大会だが、体を壊さないように楽しく日頃のエネルギーを発揮してやってほしい。無心で今までの力がでれば良いと思う。」との激励の言葉がありました。

智辯学園4

最後に、ショートを守るチームキャプテンの坂下 翔馬(さかした しょうま)君は、「智辯学園高校の売りである『打ち勝つ野球』で頂点を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。」と意気込みを表明しました。

全国の舞台に立つ智辯学園高校の皆さん。夏の甲子園初優勝を目指して、ご活躍を期待しています!
皆さんも熱い声援をよろしくお願いします。


智辯学園5



(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
報道係 森田・金田
電話番号 0742-27-8325

この記事を読んで「いいね!」と思ったらシェア!



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100