第71回全国理容競技大会で優勝!勝瀬拓也さんが知事を表敬訪問

「第71回全国理容競技大会」(令和元年10月21日静岡県で開催)において、「第3部門メンズカット・パーマスタイル」で、本県理容師の勝瀬拓也(かつせたくや)さんが優勝されました。

表敬訪問1

12月16日(月曜日)に勝瀬さんが奈良県庁を訪れ、荒井知事を表敬訪問しました。モデルの祖母井世和(うばがいよな)さんも、大会で優勝した際のヘアスタイルで訪問されました。

服部選手表敬訪問2
全国理容競技大会で奈良県から優勝者が出たのは、今回が初めてとのことです。

表敬訪問3

勝瀬さんから当日の大会について、「大会では、髪のスタイルは自由に決められます。今回のアピールポイントとしては、モデルの左前髪のランダムな部分になります。他の部分はシンプルに仕上げ、ランダムな部分を強調しました。」と説明がありました。

知事からは、「大会での優勝、おめでとうございます。今後は後進の育成も頑張ってください。若い人がオシャレをすることも大切ですが、シニアの方がオシャレをすることもとても大切と思います。街がきれいなことも大切ですが、そこに住む人皆がオシャレをして、姿勢良く過ごし、言葉遣いがきれいだと、とても気持ちが良いですね。今後のご活躍を期待します。」とお話がありました。


服部選手表敬訪問4
全国大会で優勝の快挙。今後のますますのご活躍を期待しています。

表敬訪問5
表敬訪問後、奈良テレビから取材を受けられました。 表敬訪問当日の内容は、以下で動画配信しています。

県政フラッシュ

(※)全国理容競技大会
全国理容競技大会は、全国理容生活衛生同業組合連合会が主催する日本最大規模の競技大会で、昭和23年から毎年実施されています。
主な部門は、「第1部門バーバースタイル(第71回大会競技参加者63人)」、「第2部門レディスカット・パーマ(同59人)」、「第3部門メンズカット・パーマスタイル(同64人)」の三つです。


(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課 吉岡・山田
0742-27-8056

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらで更新情報をお届けしています!

Facebookページ まるごと奈良県リンク先(Facebookサイトへ移動します) Twitter せんとくんのつぶやき(twitterサイトへ移動します)

スマホアプリ『ナラプラス』で奈良県の最新情報をゲット!

スマホアプリ「ナラプラス」

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけの情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

ナラプラス春ver.

このアプリでは、奈良県の地域の話題、奈良の観光や食、文化など、おでかけに情報や、くらしに役立つ情報、災害情報などを中心に記事を配信しています。

アプリの紹介記事ページへ移動する

 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100