(2020年1月31日投稿)
プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」のバンビシャス奈良に、心強いパートナーが誕生しました。
このたびロート製薬株式会社が、バンビシャス奈良のトップパートナーに就任しました。
ロート製薬株式会社代表取締役会長の山田 邦雄氏、株式会社バンビシャス奈良代表取締役の加藤 真治氏は、1月29日(水曜日)に奈良県庁を訪れ、荒井 正吾奈良県知事を表敬訪問しました。
表敬訪問に先立ち、ロート製薬トップパートナー就任記者会見が開催されました。

(左)加藤代表、(右)山田会長

ロート製薬のロゴが入ったユニフォームを披露

バンビシャス奈良の横江 豊選手(左)、本多 純平選手(右)にもユニフォームを着ていただきました。
株式会社バンビシャス奈良代表取締役・加藤 真治氏のコメント
・ロート製薬株式会社には、これまでにもパートナーとして支援をいただいておりましたが、このたびトップパートナーに就任いただきました。一緒に地域を盛り上げ、未来を担う奈良のこどもの夢を応援するというチームの活動理念を共有して支援いただき、心より感謝申し上げます。
・クラブライセンス交付のための財務課題については、増資と黒字維持が達成できる見込みです。今後も身を引き締めて取り組んで行きます。
・今後チームの強化や運営の充実はもちろん、学校訪問などの未来に向けた地域活動を充実し、未来を語ることができるチームにしていきたいです。そのためには、財務体質の向上と経営規模の拡大が必要です。
・ロート製薬株式会社には、未来を一緒に考えていこうとご支援いただきました。こういった企業に支援いただけることは、様々な面で恩恵があり大変心強く感じるとともに、身の引き締まる思いです。今後も皆様のバンビシャスへの応援、ご支援をお願いいたします。
ロート製薬株式会社代表取締役会長・山田 邦雄氏のコメント
・クラブ運営が大変な中、何かできないかと考えていたところ、昨年加藤代表から相談をいただき、奈良県にゆかりの企業として「ここでやらねば」という思いがありました。
念願叶ってトップパートナーとなることができ、大変わくわくしています。
・当社は古くから、水泳やプロサッカーなどスポーツを通じた企業活動をで行ってきました。今後はバンビシャス奈良のトップパートナーとして、みなさんに楽しんでいただくお手伝いがしたいです。
・地域の活性化、サスティナブル(持続可能)なくらしづくりが今後重要になります。スポーツはその核になりうるものです。息長くスポンサーを努める中で、スポンサーシップのみならず地域活動へも参加し、チームとともに成長していきたいと考えています。これからもご支援をお願いします。
記者会見後、荒井知事を表敬訪問しました。
山田会長と加藤代表は、同社のトップパートナー就任と、バンビシャス奈良の今後の展望について報告し、知事からは激励の言葉が送られました。
荒井 正吾奈良県知事のコメント
・ロート製薬株式会社とは、これまでにも県との連携協定の締結など、様々な関わりをいただいています。今回こうして新たな共同のしくみができたことは、うれしい限りです。
・新しいユニフォームは、ロートのロゴが光っていて良いですね。強いチームになってください。
表敬訪問の後、キャプテンの本多選手にお話を聞きました。

キャプテンの本多 純平選手(右)、副キャプテンの横江 豊選手(左)
バンビシャス奈良キャプテン・本多 純平選手のコメント
・今日はチームにとって記念すべき日です。プレーオフ進出を目指して、残りシーズン一つでも多く勝ち、笑顔を届けられるようにしたいです。
・今日も平日試合があります。ハードに動いて勝利し、今日から連勝を伸ばせるようにしたいです。
みなさんも、引き続きバンビシャス奈良の応援をよろしくお願いします!
この件に関するお問い合わせ先
奈良県庁スポーツ振興課
地域スポーツ推進係
電話番号 0742-27-8317
(記事投稿者)
奈良県庁広報広聴課
報道係 東浦
広報紙係 南田