あの憧れの人から奈良へのエール

県民だより奈良
2020年9月号

あの憧れの人から奈良へのエール
福本 愛奈さん
福本 愛菜(ふくもと あいな)さん
橿原市出身、元NMB48、吉本新喜劇元座員
誰にも負けない"奈良愛"を武器にテレビや舞台に多数出演
奈良の人のあたたかさ・思いやりを発信していきたいです
 奈良での思い出で印象深いのは、幼い頃に遊びに行った遊園地です。毎週のように家族に連れて行ってもらいました。遊園地では歌劇が公演されており、小学生の頃は、それを観劇するのが大好きでした。目の前で繰り広げられる歌劇の迫力と、団員の皆さんの凜々しい姿は、その後の私自身の芸能活動にも影響を与えました。
 中学校からはテニスに打ち込みました。近畿大会に出場したこともあります。試合会場はだいたい、慣れ親しんだ明日香庭球場(明日香村)でしたので、平常心で試合に臨むことができました。今でもお気に入りの場所のひとつです。学生の私にとって、近所のショッピングセンターは庭のようなものでした。今も、地元の友達に会うと声を掛けてくれます。芸能人オーラ?出てないんちゃいますか?(笑)

 奈良の良さは、人のあたたかさ・思いやりだと思います。県外に出て仕事をしていると、それを実感します。
 居心地が良く、ずっと奈良で生きていきたいと思える空気感がある、これも素晴らしいことだと思います。それにグルメも充実しています。ロケでいろんな飲食店を取材していますが、どのジャンルもおいしいお店がそろっています。
 しかし、奈良県民の謙虚な気質のためか、こういった良さが知られておらず、もったいないと感じることがあります。県外の人にも、もっと足を運んでもらえればきっと奈良の良さを知ってもらえると思います。
 「奈良愛」を持って、地元の人だけが知る奈良の良さを、一人一人が少しでもアピールできれば、全国への発信につながると思います。私も皆さんと一緒に奈良の良さをPRして、奈良を盛り上げていければと思います。
ならフライデー9
奈良LOVE・橿原LOVEな福本愛菜さんも毎週出演♪
「ならフライデー9」
奈良テレビで生放送!!
(毎週金曜日20:57~21:57)
サイン色紙
さらに!
福本 愛菜さんから、読者の皆さんにサインをいただきました!!
(応募について詳しくはP31)
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら