令和3年度登録販売者試験について

令和3年度奈良県登録販売者試験の注意事項について

 

 受験者の方には9月8日に受験票とともに事務連絡及びチェックシート等を送付しております。
 9月15日までに受験票が届かない場合には、下記の連絡先まで必ずお問い合わせ下さい。
 試験当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、必ずマスクを着用して来場及び受験してください。
 
【チェックシートについて】
・試験当日の朝、ご自宅で必ず検温をしていただき、受験票に同封の「チェックシート」にご記入ください。
「チェックシート」は試験会場まで持参し、スタッフに提出してください。チェックシートを紛失した場合には、当ホームページからダウンロード・印刷して持参してください。
・ 試験当日、次のア~ウの項目に一つでも該当する方は、受験(試験会場への来場)を控えてください。試験会場で検温をさせていただくことがあります。会場に来られた場合でも、同事項に該当すると認めた場合には、受験をお断りします。なお、追加試験の実施はありません。
(ア)37.5℃以上の発熱又は平熱比+1℃超過した場合、息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさがある場合、咳・咽頭痛等の症状、味覚・嗅覚の異常、これらの平常とは異なる症状を、軽度であっても感じている方。
(イ)新型コロナウイルスの感染者又は濃厚接触者である方(疑いのある方を含む)。
(ウ)過去14日以内に、感染が引き続き拡大している国・地域(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限措置がとられている国・地域)へ訪問したことがある方。また、当該国・地域在住者の濃厚接触者である方。

 

    事務連絡(pdf 251KB)

    チェックシート(pdf 174KB)

    チェックシートの記載例(pdf 166KB)

 

なお、願書提出後、住所や氏名等に変更が生じた場合は、速やかに「受験願書記載事項変更届」により、お知らせください。また、住所に変更があった場合は、別途、郵便局へも転居・転送の手続きをすることをおすすめします。

 

受験願書記載事項変更届(pdf 120KB)

 

[連絡先]奈良県薬務課薬事・献血係
     電話0742-27-8670
     (平日:8時30分から17時15分まで)

 

 


令和3年度の願書受付は終了しました。

 

令和3年度登録販売者試験の受験票は、9月8日(水曜日)に発送予定です。

9月15日(水曜日)までに受験票が届かない場合は、下記の問い合わせ先に必ずお問い合わせください。

 

なお、願書提出後、住所や氏名等に変更が生じた場合は、速やかに「受験願書記載事項変更届」により、お知らせください。

また、住所に変更があった場合は、別途、郵便局へも転居・転送の手続きをすることをおすすめします。

 

実施要領(一部抜粋)(pdf 1318KB)

受験願書記載事項変更届(pdf 120KB)

 

 

試験に関する問い合わせ先

〒630-8501 奈良市登大路町30
奈良県薬務課 薬事・献血係
電話:0742-27-8670
受付時間:9時00分~12時00分及び13時00分~17時00分(土曜日、日曜日及び祝日を除く)