キャリアコンサルタント(相談員)紹介

   ならジョブカフェ・奈良しごとiセンター

ならジョブカフェの相談員です。

中川 令子 (なかがわ れいこ)

企業に応募したとき何が一番心配かな?
企業と自分が本当にマッチングしているのか?
企業は自分を求めているか?
自分が企業に求めるものは?
キッチリ整理して面接に臨みたいよね!
そんな心配な企業探しや面接対応を一緒に考えてみませんか?
どうぞ、お気軽にご予約ください。

平岡 久美 (ひらおか くみ)

「自分はこのままでいいのかな?」「これからどうしていったらいいんだろう?」
先が見えなくて迷ったり、ただただ焦ってしまったり・・・。
でも“これからの自分”を創り出して行くのは“今の自分”なんですよね。
生き方や働き方って可能性がある分悩んだりもする。
頭の中で「ワカラナイ」を繰り返して動けなくなっていたら、
今の気持ちを人に話してみるところから始めませんか?
そこから気付くこと、見えて来るものがきっとあるはず。

ならジョブカフェでお待ちしています。

田窪 揚子 (たくぼ ようこ)

自分は何に向いているのか、何がしたいのか、どのような適性があるのかなど、

仕事に関して迷い、悩み、立ち止まってしまっている方、

ひとりで思い悩まずに、気軽にジョブカフェにご相談ください。

自分らしい働き方ができるように私たちと一緒に考えていきましょう!

菊岡 美津 (きくおか みつ)

キャリアとは何でしょうか?

狭い意味では「仕事」のことですが、広い意味では「生き方」や「人生における役割」を指します。どういった人生を歩むのかという選択の中に仕事探しがあります。

それだけに迷いも多く、悩んでしまうのは当たり前。

一人で悩んでいても解決の糸口はなかなか見つからないものです。

そんな時は、ならジョブカフェに来てみませんか?

相談やセミナーを通して、様々な可能性を一緒に考えていきましょう!

来栖 知子 (くるす ともこ)

10年後の理想の自分を思い描いてみてください。

仕事に対する価値観は人によって違います。

そのため、思い描く未来も人により様々だと思います。

その価値観を大切にしつつ、急速に変化する社会の中でも自分主体のキャリアを築いていきませんか。

まずは、今、できることから。

一緒に考えていきましょう。

   高田しごとiセンター

高田しごとiセンターの相談員です。

金子 妙子 (かねこ たえこ)

「キャリア」の語源は、馬車の車輪のわだち(通った跡)とも言われていますが、
どのような職務キャリアを歩むかは、その人の人生そのもの。
「夢」がかなうとは、どういうことでしょうか?
まるで宝くじにあたるかのように、ある日、ポン!と「夢はかなう」のではなく、
思わぬ岐路にとまどったり、立ち止まったり、いくつもの節目を乗り越えながら、
長い時間をかけて実現していくものだと私は考えています。
今、「節目」にあると感じているあなたの未来を創っていく、
そのお手伝いをジョブカフェでできたらいいなと願っています。
「夢」はかなうことをお伝えしたいと思います。

武 昭史 (たけ あきふみ)

「働くイメージがわかない」、「やりたいことがみつからない」とスタートラインやゴール(目標・夢)がわからないと足踏みをしていませんか?

あなた自身が気づいていない「大事にしたい価値観」や「楽しみの源」がきっとあなたの中にあるはずです。

あなたの気持ちを大切にして、いきいきと働くための『軸』をジョブカフェで一緒に考えてみませんか、一歩前に進むために。

石田 尚子 (いしだ ひさこ)

自分のキャリアに迷っている方、目標が定まらなくてもう一歩が踏み出せない方、相談員と一緒に今までの自分を整理してみませんか。

自分では自覚していなかった「強み」や「やりたいこと」がきっと見つかります。

新しい自分が発見出来れば可能性が広がり前向きにチャレンジ出来るはずです。

ジョブカフェでお待ちしています。