設備関係

Q.会議室内にマイクはありますか?
  • 「小ホール」「集会室AB」「多目的室」ではご用意しております。
    ご利用の際には、あらかじめ事務室「受付」(電話0742-23-8921)までお申し付け下さい。
  • その他の施設ではマイクの使用はできません。

Q.スクリーンのサイズを教えてください。
  • 吊型スクリーン
    (小ホール)  W2,950mm×H2,200mm
    (多目的室)  W2,340mm×H1,800mm  
  • 自立型スクリーン
    (集会室AB)  100インチ W1,990mm×H1,490mm
    ※ 会議室へは在庫があれば貸出可

Q.プロジェクターはありますか?
  • 国際ホール        SANYO  4,500ルーメン   1台
  • 小ホール・集会室AB   NEC     3,500ルーメン  各1台
  • 多目的室          SANYO  1,100ルーメン   1台

Q.有線/無線LANは利用できますか?
  • 申し訳ございませんが、対応しておりません。

Q.インターネット回線はありますか?
  • ありませんが、主催者様で工事費をご負担いただく事で、ご利用になれます。
    詳細は、事務室「受付」(電話0742-23-8921)へお問い合わせください。 

 

 飲食関係

Q.館内に飲食するところはありますか?
  • 平成25年12月に「レストラン(萬菜)」が閉店し、現在レストラン跡においてお昼の時間のみ(11時~14時)弁当販売を行っています。
  • レストラン跡は交流サロンとして、飲食可能であり、観光情報等も収集いただけますのでご利用ください。
  • 昼食以外での会議等に伴う弁当及びコーヒーのケータリングが必要な場合、別途ご注文を賜ります。「あづまケータリングサービス」0742-46-8344まで直接お電話お願いします。

 


Q.会議室での飲食は可能ですか?
  • 会議室での飲食は可能です。
    ただし、利用できない施設もありますので、詳細は、事務室「受付」(電話0742-23-8921)へ お問い合わせください。 

Q.飲食手配は可能ですか?
  • お飲み物(ペットボトルの水やお茶、コーヒーなど)は主催者様でご用意ください。
    お食事は、主催者様ご発注のケータリング業者からの持ち込みが可能です。

Q.食事で出したゴミはどのようにしたらよいですか?
  • 主催者様ご自身またはご発注の業者の方で、ゴミの片付けをお願いします。
    また、ゴミの処分をご希望の場合は、有料でお引き取りさせていただきます。

 

 その他サービス

Q.コピー機はありますか?
  • 事務室「受付」にコピー機がございます。
    白黒1枚10円(A4・A3・B5・B4)、カラー印刷はできません。
    コピーは完成原稿をお持ちください。

Q.FAXの送受信はできますか?
  • 事務室「受付」にFAX機(FAX番号0742-22-8003)がございます。
    「受信」は原則無料です。ただし、枚数が多い場合は有料になります。
    また、「送信」は有料(1秒2円)です。

Q.会議室内で喫煙できますか?
  • 館内は禁煙です。
    喫煙を希望される場合は、1階:東側入口付近に「喫煙コーナー」がございます。

Q.会議室利用後に荷物発送は可能ですか?
  • 事務室「受付」にて取り次いでおります。(受付時間 9時~17時)
     お支払い方法は「着払い」のみです。

Q.事前の荷物の預かりは可能ですか?
  • サイズをはじめ、数量、重量、または貴重品などにより、お受け出来ない場合もございます。
     詳細は、事務室「受付」(電話0742-23-8921)へお問い合わせください。
アクセス、申込、施設使用についての質問は、こちらのページへ(よくある質問)。