知事が出席した行事等を写真入りで紹介します。





3月26日 全国都市緑化ならフェア実行委員会

来年開催の緑化フェアでは、「『花の都・奈良』づくりを目指し、奈良らしい催しにしたい。」と挨拶しました。
3月25日 寄付金目録の贈呈

奈良トヨタグループを代表して菊池社長より、平城遷都1300年記念事業に対して寄付金の贈呈が行われました。
社員・シャイン職場づくり推進企業表彰式

働きやすい職場づくりを推進されている企業(写真左から社会福祉法人愛和会、共同製版印刷株式会社、社会福祉法人万葉福祉会)に表彰と記念品の贈呈を行いました。
3月24日 楽天との連携協定記者会見

楽天と奈良県は、県内経済活性化のため連携協定を締結しました。「連携で販路を拡大し、マーケット情報が入るようになれば。」と述べました。
3月18日 寄付金目録の贈呈

奈良信用金庫の加藤理事長より、昨年7月に続き平城遷都1300年記念事業に対して寄付金の贈呈が行われました。
青年海外協力隊等出発隊員等表敬訪問

青年海外協力隊及びシニア海外ボランティアの皆さんがお見えになり、「健康に留意されご活躍下さい。」と激励しました。
3月17日 奈良県高校選抜女子バスケットボールチーム表敬訪問

県・中国済源市友好バスケットボール交流試合に参加される皆さんに、「試合はもちろんですが、交流の場で見聞を広げて下さい。」と期待を述べました。
選抜高校野球大会出場校表敬訪問(天理高校)

「日頃の練習に自信を持って精一杯頑張り、ぜひ優勝報告を持ち帰って下さい。」と激励しました。
3月16日 第25回技能グランプリ選手団表敬訪問

3月20日から神戸市で開催される大会に出場される選手の皆さんにその優れた技能を存分に発揮されるよう健闘を祈りました。
3月12日 信貴山観光振興実行委員会(朝護孫寺)

信貴山観光の振興策について意見交換しました。
3月7日 柳 仁村大韓民国文化体育観光部長来県

ユ・インチョン(柳仁村)韓国文化体育観光部長官(右から3人目)がご来県になり、韓国とゆかりの深い法隆寺を案内しました。
3月4日 日本赤十字社奈良県支部評議員会

平成21年度事業計画等を審議しました。
3月2日 奈良県総合農政推進懇話会

担い手不足や遊休農地の増加などの諸課題について意見交換しました。