知事が出席した行事等を写真入りで紹介します。





6月26日 山下、浮島参議院議員面談

1300年祭に向けて国と県の協力体制について話し合いました。
6月22日 駐大阪・神戸アメリカ総領事表敬訪問

エドワード・ドン 駐大阪・神戸アメリカ総領事一行がお見えになり、1300祭について意見交換をしました。
6月21日 国道169号線上北山村道路くわ入れ式

式典で、工事の安全を願い、くわ入れを行いました
6月17日
6月18日
「日本と東アジアの未来を考える委員会」

日本と東アジアの目指すべき進路を構想するため政治や外交に関する有識者の方々にお集まりいただき、今後の議論の進め方などについて活発な議論を行いました。繰り広げられました。(写真)

「東アジア地方政府会合実行委員会」

委員会で招請訪問状況の報告や10月に開催を予定している提唱者会合の実施計画案、今後のスケジュール等を説明をしました。
6月17日 災害時等における「緊急物資供給協定」締結式

コンビニ各社(写真左からサークルKサンクス、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン)と奈良県は、災害時等に飲料、食料等を供給していただく協定を締結しました。
6月12日 第2回百済文化国際シンポジウム

シンポジウムの冒頭、会場の皆様に平城遷都1300年祭をPRしました。
寄付金目録の贈呈

ダイドードリンコ(株)高松社長(写真右)と大同薬品工業(株)奥社長より、平城遷都1300年祭に対して寄付金の贈呈が行われました。
6月11日
駐日オーストラリア大使表敬訪問

マレー・マクレーン駐日オーストラリア大使一行がお見えになり、新型インフルエンザ問題、豪日の友好関係、農業政策等について話し合いました。