退職予定職員人材バンクのご案内

  「奈良県退職予定職員人材バンク」のご案内

この人材バンクは、奈良県職員の専門知識や経験を活用したいと考えておられる民間企業等に対し、登録されている県退職予定職員に関する人材情報を提供する仕組みです。

県には様々な分野の専門知識、経験を有する人材がおりますので、是非人材バンクをご利用ください。


情報提供期間   平成31年1月10日 ~ 6月末日

閲覧場所  奈良県庁総務部人事課(県庁本庁舎5階)


上記閲覧場所にて、民間企業等の皆様に、平成31年3月末の県退職予定職員の人材情報を登載した「人材情報閲覧簿」を閲覧していただけます。

(人材情報提供の流れ)

○自らの人材確保のため人材情報の提供を希望する民間企業等は、人材情報閲覧申込書(別添様式)を人事課に提出していただき、「人材情報閲覧簿」を閲覧。登録職員から人材を選定

○人事課は、選定された登録職員に民間企業等の情報を提供し了承を得たうえで、当該民間企業等へ登録職員の連絡先等の情報を提供

○民間企業等は、登録職員と面接を行う等により採否を決定し、登録職員にその旨通知

○再就職が決定した場合、登録職員が人事課へ届出

  

★人材バンクをご利用いただける方

○自らの人材確保を目的として、県退職予定職員の人材情報の提供を希望する民間企業及び団体の方

※人材情報閲覧簿を閲覧していだたく際に、人材情報閲覧申込書(別添様式)にご記入のうえ提出をお願いします。

★ご提供できる人材情報

○平成31年3月末に退職予定で、再就職を希望する職員(教員、小中学校事務職員及び警察職員を除きます。)

の所属、職、氏名、主な職歴、資格、自己PR、希望条件等

○退職予定職員とは、平成31年3月末時点で県を定年により退職する職員及び勧奨を受けて退職する職員をいいます。

○県には、次のような様々な分野の専門知識、経験を有する人材がいます。

       ・地域振興、福祉、商工、農林、土木、教育等の各行政分野の経験者

       ・土木、農林、水道等関係技術者、税務事務関係者            等

★県への営業活動の自粛等

次の点に関して、趣旨をご理解のうえ、ご協力ください。

○民間企業等へ再就職した職員に対し、退職後2年間、県への営業活動の自粛要請を行っています。

※営業活動とは、情報の収集、入札への参加、契約の交渉、自社製品の宣伝、その他再就職先の民間企業等の営業を目的として、現職職員に働きかけを行う行為を指します。

○当該年度に退職した職員(出先管理職・本庁課長補佐級以上の職員)の再就職状況(氏名、退職時所属・職名、再就職先名・職名等)を翌年度に公表します。

★お問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください。

人材バンク担当:奈良県総務部人事課(県庁本庁舎5階)

           〒630-8501 奈良市登大路町30

           TEL0742-22-1101(内線2177)/FAX0742-22-2611

           メールアドレス(人事課代表)jinji@office.pref.nara.lg.jp

奈良県退職職員の再就職に関する取扱要綱(pdf 179KB)
     ・再就職要綱(様式2-2)(pdf 115KB)