合格証書再交付

※奈良県での合格を確認する必要があるため、必ず事前にお電話にて問い合わせてください。

 

  1. 申請に必要な書類
    ・技能検定合格証書再交付申請書 (再交付申請書はこちら)
     「1申請の理由」の欄には、合格証書の滅失、若しくは損傷、又は氏名の変更のいずれかの理由を書いてください。
     申請理由が、2つ以上に該当する場合には、それらを全て記入してください。
    ・奈良県収入証紙2,000円分(奈良県収入証紙についてはこちら
    ・申請の理由が、「合格証書の滅失」の場合:身分証明書の写し
    ・申請の理由が、「合格証書の損傷」の場合:合格証書原本+身分証明書の写し
    ・申請の理由が、「氏名の変更」の場合:合格証書原本+氏名を変更したことを証する書面(戸籍抄本など)
    ※県外にお住まいの方は、現金書留で現金2,000円分を「必要な書類」とともに送付してください。
    ※代理人の方が手続きされる場合は委任状が必要になります。様式等については雇用政策課までお問い合わせください。

  2. 受領方法
    (1)直接取りにきていただく場合
      本人確認のための身分証明書をご持参ください。
      代理人の方が取りにこられる場合は、代理人の方の身分証明書をご持参ください。
    (2)直接取りにきていただくことができない場合
      着払いでの送付が可能です。
      「申請に必要な書類」とともに、受領書返送用切手84円分を同封してして下さい。

  3. 提出先
    持参または郵送してください。

    〒630-8501 奈良市登大路町30

    奈良県産業・観光・雇用振興部雇用政策課能力開発係

    TEL 0742-27-8834