活動日誌

活動日誌 ― 知事の動き ―

知事が出席した行事等を写真入りで紹介します。


2020年10月」で絞込み
   

matidukuri

 奈良県コンベンションセンターで10月31日(土)11月1日(日)の2日間、県民を対象に「まちびらきイベント」を開催しました。

 JWマリオット・ホテル奈良、NHK新奈良放送会館とともに、観光振興施設、バスターミナルが併設されています。天平広場をはじめ館内各所で様々な楽しいイベントを行いました。

新しい複合観光交流拠点として国内外の人々から愛される施設になることを心から願っています。

 

 

2020年10月31日

foramu1

 令和2年度第1回地域フォーラムが川西文化会館で開催されました。このフォーラムは、地域の課題について市町村長の方々と議論し、県政に対する県民の理解を深めるとともに、地域の課題解決につなげることを目的に平成25年から実施しています。

 今年度は「奈良のまちづくりと土地利用のあり方」をテーマに開催しています。

 まず私から本県の新型コロナウイルス感染症対策に関する説明と今回のテーマに関して本県の取組等を説明した後、川西町、三宅町、田原本町の町長さんからそれぞれの取組を説明いただき、土地利用の課題などについて意見交換を行いました。

 これからもこの地域フォーラムを通じて地域の課題解決につなげていきたいと考えております。

2020年10月11日