活動日誌

活動日誌 ― 知事の動き ―

知事が出席した行事等を写真入りで紹介します。


2020年12月」で絞込み
seisakujiman 県内市町村の若手職員がそれぞれの市町村の政策を発表する奈良県市町村政策自慢大会に出席しました。

 今年で8回目となり、今回は、8市町村の若手職員の皆さんに発表していただき、「政策自慢大賞」「優秀賞」「特別賞」に選ばれた3団体をそれぞれ表彰しました。

 このような取り組みが市町村職員にとって互いに刺激し合い、今後の行政運営のヒントや課題解決の糸口をつかみ、能力アップにつなげる機会となりますことを期待しています。

 

2020年12月23日

 第16回奈良県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、

「年末年始を安全に過ごしていただくための対策について」を発表しました。

Ⅰ.感染者の抑制
Ⅱ.年末年始のご用心
Ⅲ.県内観光に際してのご用心
Ⅳ.入院・療養体制、重症化予防

資料等、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.pref.nara.jp/57300.htm

honbu1honbu2

2020年12月22日

  第11回あしたのなら表彰、第11回ならビューティフルシニア表彰、第6回奈良のお薬師さん大賞の表彰状授与を

行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から活動発表等を行う表彰式典の開催は中止となりましたが、各分野で

ご活躍されている受賞者お一人お一人に表彰状授与を行い、そのご活躍ぶりをお聞きしました。

受賞者の皆さんには、これからもお元気に、ますますご活躍されることを期待しております。

<受賞者>

 ■第11回あしたのなら表彰

 ・松本 真理子さん

 ・松森 重博さん

 ・村内 俊雄さん

 ・六斎亭空念仏(阿部 空也)さん

 ・特定非営利活動法人奈良21世紀フォーラム

 
asita 
 

 ■第11ならビューティフルシニア表彰

 ・中嶋 衛さん(健康増進賞)

 ・岡 嘉道さん(活動奨励賞)

 ・山本 いち子さん(文化芸術賞)

 ・岩井 孝夫さん(地域活動賞)

 ・森田 春海さん(地域活動賞)

 sinia
 

 ■第6回奈良のお薬師さん大賞

 ・久保田 千代美さん

 ・福岡 篤彦さん

 ・奈良自助具の部屋

 oyakusi



2020年12月18日

 ガストロノミーツーリズムの推進と2022年開催予定の国連世界観光機関(UNWTO)ガストロノミーツーリズム世界フォーラムの誘致・開催に向け、県内の機運醸成を目的に、「ガストロノミーツーリズム国際シンポジウム2020 in 奈良」を開催しました。

ガストロノミーツーリズムの楽しさを参加者に紹介するとともに、ウィズコロナ時代の同ツーリズムの在り方や世界フォーラム誘致に向けた県における課題などについての講演、事例発表及びパネルディスカッションを行いました。

 観光にとって「食」は重要な要素です。今後も「奈良にうまいものあり」の評判を定着させる努力を続けてまいります。ガストロノミーツーリズム世界フォーラムの誘致では、県にとどまらず、日本の優れた食、おいしいものの情報を発信してまいります。

gasutoro1gasutoro2

2020年12月16日