馬見花だより 5月

馬見花だより5月7日

花の道のネモフィラ 花の道のネモフィラ 集いの丘のネモフィラ
     
連休が終わって園内は落ちつきを取り戻しました。チューリップ、ハナミズキと花が終わってきましたが、ネモフィラは引き続き見頃となっています。 ネモフィラは、中央エリアの「花の道」から北エリアの「集いの丘」にかけて咲いています。 青い空に青いネモフィラ、とてもきれいです。
(花の道/中央エリア) (花の道/中央エリア) (集いの丘/北エリア)



馬見花だより5月3日

ヒラドツツジが見頃です モチツツジも咲き始めました ツルバラが咲き始めました
     
園内では、キリシマツツジにかわってヒラドツツジ(写真)やヤマツツジが見頃です。 林内各地でモチツツジも咲き始めました。モチツツジは、公園を作る前からこの場所にあった木です。 ツルバラの「コクテール」が咲き始めました。例年より早い咲き始めです。
(駐車場入口/中央エリア) (あじさいの小径/中央エリア) (トンネル前/中央エリア)



馬見花だより5月2日

ネモフィラ ナンジャモンジャノキ キリ
     
公園では現在、中央エリアの「花の道」から北エリアの「馬見花苑」にかけてネモフィラが満開です。 ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)が見頃となってきました。写真は、上池南側の「水鳥と花の広場」のものです。 キリの花も見頃です。写真は、南エリアから巣山古墳の堤を見たものです。
(花の道/中央エリア) (水鳥と花の広場/中央エリア) (墳観橋付近/南エリア)



馬見花だより5月1日

コデマリ イペ ベニバナトチノキ
     
今日は久しぶりに良い天気となりました。臨時駐車場ではコデマリが満開です。中央駐車場の石垣の上にも咲いています。 中央エリアのトンネル前では、ブラジルの国花であるイペ・アマレロが咲いてきました。近くのキングサリも見頃です。 花の道では、ベニバナトチノキが見頃となってきました。
(臨時駐車場/中央エリア) (トンネル前/中央エリア) (花の道/中央エリア)