馬見花だより4月11日【チューリップフェア3日目】

花の道のチーリップ 花の道のチューリップ 花の道のチューリップ
今日は肌寒い1日でしたが、昼過ぎから快晴のすばらしい天気となりました。チューリップは満開です。 今日もチューリップの周辺は、たくさんのお客様で賑わっていました。 今日は中央エリアのチューリップを紹介しています。これまでの3枚は「花の道」で撮った写真です。
(花の道/中央エリア)
(花の道/中央エリア)
 
(花の道/中央エリア)
カリオンの丘のチューリップ ヤマツツジ 春の花畑のナノハナ
今年から「カリヨンの丘」にもチューリップを植えました。 「梅林」近くのキリシマツツジが、満開となっていました。 「春の花畑」では、ナノハナが見頃です。南エリアにも足をのばして下さい。
(カリヨンの丘/中央エリア) (梅林近く/中央エリア) (春の花畑/南エリア)



馬見花だより 4月10日【チューリップフェア2日目】

満開のチーリップ 音楽ステージ おやゆび姫衣装体験
「彩りの広場」のチューリップです。満開が続いています。 大型テントでは、ヨーロッパ音楽(写真)やジャズなどが演奏がありました。 「おやゆび姫の衣装体験」は子ども達に大人気でした。16、17日も貸し出しをします。
(彩りの広場/北エリア)
(大型テント/北エリア)
 
(花見茶屋前/北エリア)
古墳ガイドツアー チューリップガイドツアー 園芸相談
「古墳ガイドツアー」の様子です。16、17日も開催されます。 「チューリップガイドツアー」も行われました。16、17日も開催されます。 「園芸相談」の様子です。園芸相談は期間中毎日行っています。
(ナガレ山古墳/中央エリア) (花の道/中央エリア) (公園館前/中央エリア)



馬見花だより4月9日【チューリップフェア初日】

チューリップフェアオープニング 音楽ステージ 音楽ステージ
今日から「馬見チューリップフェア」が始まりました。写真はオープニングの様子です。17日まで開催されます。 「大型テント」ではステージイベントが開催されています。写真は「NHK奈良少年少女合唱団」のステージです。 ヴァイオリンデュオ(写真)や二胡、和太鼓のステージもありました。ステージイベントは土日に開催されます。
(大型テント/北エリア)
(大型テント/北エリア)
 
(大型テント/北エリア)
チューリップは満開です 大道芸 馬見グルメストリート
チューリップは満開です。写真は、「馬見花苑」から「彩りの広場」方向を見たところです。 今日の「大道芸」は「バルーンアート」でした。大道芸も土日に開催されます。 「公園館」前では「馬見グルメストリート」が、土日に開催されます。
(馬見花苑/北エリア) (彩りの広場/北エリア) (公園館前/中央エリア)



馬見花だより4月8日【桜チューリップ開花情報】

チューリップが満開です 花の道のチューリップ 桜の花絨毯
チューリップが満開になりました。明日からチューリップフェア(17日まで)が始まります。 「花の道」のチューリップです。チューリップは60品種、28万本植えてあります。 昨日の風雨で、ピンク色の花じゅうたんが出現しました。桜の季節は終盤です。
(芝生の丘/中央エリア)
(花の道/中央エリア)
 
(古墳の丘/中央エリア)

馬見花だより4月6日【桜チューリップ開花情報】

桜は散り始めです 陽だまり広場の桜 古墳の丘の桜
桜(ソメイヨシノ)は少し散り始めていますが、まだ綺麗に咲いています。明日の雨が心配です。 左の写真と同じく「陽だまり広場」の様子です。少し濃いピンクの花はヤエベニシダレ(八重紅枝垂)です。 「下池橋」から見た「古墳の丘」の桜です。橋から池の中をのぞいて見て下さい。大きな草魚がたくさん泳いでいます。
(陽だまり広場/中央エリア)
(陽だまり広場/中央エリア)
 
(下池橋/中央エリア)
馬見花苑 チューリップは8分咲きです 桜とチューリップ
「花の広場」と「馬見花苑」の様子です。手前の紫色の花はパンジーです。丘の上には桜も咲いています。 チューリップは8分咲きになりました。「チューリップフェア」は9日の土曜日から始まります。 「花笑み橋」から見たチューリップです。現在、園内各地で桜とチューリップのコラボが楽しめます。
(花の広場/北エリア) (花の道/北エリア) (花笑み橋/北エリア)



馬見花だより4月4日

花桃が満開です リキュウバイ ヤマブキ
ハナモモ(花桃)が満開になりました。色鮮やかなので、下池の対岸からも目立っています。 「ダダオシ橋」近くでリキュウバイ(利休梅)が咲いています。リキュウバイは中国原産で、明治時代に日本に渡来ました。 「三吉2号墳」近くでヤマブキ(山吹)が咲いています。ヤマブキは日本各地に自生しています。
(ハナモモの丘/中央エリア)
(ダダオシ橋近く/中央エリア)
 
(三吉2号墳近く/南エリア)

2016年4月3日【桜チューリップ開花情報】

桜は満開です 枝垂桜が7分咲きです チューリップは5分咲きです。
園内の桜(ソメイヨシノ)が満開になりました。今日も朝早くから、たくさんのお客様が来園されています。 「いにしえの丘」の枝垂桜(しだれざくら)が見頃となりました。 チューリップは5分咲きぐらいになりました。「チューリップフェア(9~17日)」の始まる頃には見頃になるでしょう。
(睡蓮の池/中央エリア)
(いにしえの丘/南エリア)
 
(カリヨンの丘/中央エリア)
前の一覧へ